この台詞をまるっと聞かせたい人間が多すぎる (エロくない体験談) 12769回

2013/10/26 17:47┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
内科での出来事。 

待合室の長椅子の端に私、真ん中にお爺さんが座っていた。 
暫くしたら、診察室の中からお婆さんが出てきて、私の前を横切り 
お爺さんの横に座った。 

私はその行為を不快には思っていなかったのだが、 
それを見ていたお爺さんがお婆さんを諭すように 
「お前ね、人の前を横切るもんじゃないよ。 
こんなに空いているんだ、なにも人様の前を通ることはないだろう? 
あの子(多分私の事)は自分より若いだとか、長く生きている者を労るべきだとか、 
そんなのは馬鹿の言うことだ。図々しい思い上がりだ。 
長く生きている者なら、若い者に何かを教える、育てる立場の者なら 
まずは自分の行動で示すべきだろう?それが先じゃないのか? 
言葉だけは立派な事を言って行動が伴わない人間が多すぎる。 
みっともないとは思わないか?」 
と語りだした。 
前を横切っただけでここまで言われてしまうお婆さんが可哀想な気もするけど 
この台詞をまるっと聞かせたい人間が多すぎる。


520: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/17(金) 10:03:24 ID:4Lh+8hju


そのおじいちゃん素晴らし過ぎる! 

逆に自分もそんな行為をしてたなって反省しました…。 
自分は年寄りだから何しても当然みたいな年寄り達に爪の垢煎じて飲ませたいですよね。 



521: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/17(金) 10:05:44 ID:W5RfAaJ1


まったくお爺さんの言い分は正論なんだが… 


出典:この台詞をまるっと聞かせたい人間が多すぎる
リンク:                    
  投票  (・∀・):60  (・A・):13  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36875/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用