謎の停戦 (エロくない体験談) 10265回

2013/10/29 23:50┃登録者:ネトウヨな名無しさん┃作者:名無しの作者
72. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年04月06日 00:18 ID: 6gnzeGsh0
インドで傭兵としてパキスタン軍と対峙してた時、遠くから歌が聞こえてきた。
知らない言葉の歌だったが味方じゃないことは確かなので銃をそちらに向けたとき、上官に殴り飛ばされた。
何がなんだかわからなかったが不思議なことに、パキスタン側でも銃声がやんでいた。
歌声の主は数人の年寄りで、われわれに気づかないのか旗を持って一列で歩いてきていた。
われわれ側もパキスタン側もその数人のお年寄りが通り過ぎて見えたくなるまで一発の銃弾も発射しなかった。
結局その日から2日間は戦闘は再開されなかった。
停戦命令も出ていないのにどうして戦闘がやんだのかわからずに、上官に聞きに言った。

その年寄りたちが歌っていたのは日本の軍歌で持っていた旗は日の丸だということを聞いた。

その話を聞いてその夜は泣いた。
ものすごく泣いた。

その年寄りたちは第二次世界大戦で死んだ戦友を弔いに来ていたのだと知った。
こんな危険地帯なのに、第二次世界大戦から何年もたっているのに、戦友を弔うためにこんなところまで来てくれる人たちがいることに涙が出た。

あとから知ったが、パキスタン側もそれが日本人でかつてインド(パキスタン)独立のためにイギリス軍と戦った人たちだと知って
敬意を表して戦闘を中断したそうだ。

この半年後、傭兵を辞めて日本に留学した。
たくさん勉強して日本語の読み書きも覚えた。
何年もたって、日本のお酒が飲めるようになって、サクラを見ながら飲んでいたとき、サクラの花びらがコップに入った。
それを見て急に涙が出てきた。
あの年寄りたちのことを思いだした。
日本人が本当にうらやましい。



75. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年04月06日 01:00 ID: 4VGFLGwe0
>米72 はコピペなの?オリジナルなの?
目から変な汁出てきたんだけど
 


76. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年04月06日 01:18 ID: NUpgNMYd0
おい・・・>>72コピペじゃねーぞ・・・どういうことなの



77. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年04月06日 01:46 ID: vZc.R8.bO
ネトウヨって、左翼が考えた言葉なんだって。



122. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年05月20日 18:06 ID: asxQU9zj0
コメ欄がごはんに食いつきまくっててわろたw

意外に知られてないっぽいけど、
ネトウヨは、サヨク…というか反日のみなさんが、とにかくわかりやすくレッテルつける言葉があると貶す時に便利だから考えた言葉です。いじめやマスコミでよくある手口です。
反日に都合が悪ければ、どれだけ公平な意見でもネトウヨになります。
だから、言葉が出来た当初は誰も相手にしなかった。
それで、事情をよく知らない人のいる場所でその言葉を広めた。
(うっとうしいウヨク書き込みを自分でやり、自作自演で「ネトウヨ」と罵倒する)事情を知らない人がどんどんひっかかって、ネトウヨって言葉がすっかり浸透した。
なんでそんな言葉が作られたのか、どんな人がそう呼ばれるのか、
わかってる人は最初から相手にしません。

反日なので、こういう記事のコメ欄によく集まってきます。
なるべく無視した方がいいと思います。
少なくとも、真性の反日さんなのか、
彼らへの皮肉でわざと彼らのふりして反日なこと書いてるネトウヨwなのか、
判断できるようになるまでは反応しない方がいいです。

そもそもネトウヨとか反日とか関係なく、ネット上では釣りを見分けるスキル必要だしね



123. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年05月21日 15:07 ID: zz3.Z0d30
そもそも「ネトウヨ」とは?
ハン(韓国)掲示板で、毎日のように論客コテハンに挑んでは、フルボッコにされるホロン部な人達がいました。
コテハンつけて挑んでは1時間もしないうちに論破されて逃走とか、
名無しで自演しようとして、ID変え忘れてバレるとかをやっているうちに、
名づけられたのが無様なサヨクの略称である、「ブサヨ」。

この言葉が登場した時のブサヨ達の火病っぷりは凄まじく、ハバネロ○○○○のあの人みたいでした。
そして数日後、「ブサヨ」に対抗して言い返したのが、「ブウヨ」
ただのオウム返しのうえに語呂が悪いので、再びフルボッコにされました。

そしてしばらく一方的にブサヨと言われ続けるうちに、出てきた言葉が「ネット右翼」です。
ところが、この言葉をタイピングするのは彼らにとってむずかしいらしく、
ミスや誤字が続いたため、ネット右翼→ネットウヨク→ネトウヨと変化して落ち着きました。

このようにネトウヨという言葉は、知性と能力の劣った人達の退化の歴史の証明なのです。
好んで使ってる人達は、自ら劣等な人間ですとわめき散らしてるのと変わりありません。 
 

出典:日本人の美意識を感じた瞬間(謎のコメ欄)
リンク:http://ayacnews2nd.com/archives/51617902.html
  投票  (・∀・):76  (・A・):54  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36892/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用