5万円返してと言われました (修羅場の話) 26386回

2013/10/31 00:00┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
こんにちは。30代の主婦のあいみといいます。

私は数年前にある知人Aさんから、訳があってまとまったお金をお借りしました。
Aさんは「少しずつでもいいから返してくれたらいい」と言って
特に期限も設けず、金額もマチマチですが返済してきました。

ここ最近私が結婚、妊娠、出産と相次ぎ、返済が少し滞ってしまいました。
そこでAさんにメールして謝りましたが、Aさんからはなんの返信もなし。
おかしいなと思って、このことを知っているBさんにメールで相談しました。するとBさんは「Aさんはあなたのことは別に怒ってるようではなかった。手紙でも書いてあげたら?」などとのんきな返事がきました。

ところが、数日経ってからBさんから
「Aさんが、5万円でいいから返してほしいと言っている。
ときどき、お菓子とかも贈っていたみたいだけど、お菓子はもう子供も大きいし、食べる人もいないから贈らないでいいって言ってるよ」
といったメールが届きました。

私はお菓子は好意で贈っていたのに、(数回ですが)それも負担にならないように、ちょっとした旅行に行ったときのお土産でした。
人の好意を「いらない」といって、さらに「5万円返して」って
ひどくないですか?

数日前はBさんはAさんに手紙でも書いてあげて〜なんて言ってたのに
二人はいつも私の悪口を言ってたんですね。もうびっくりしました。

私は少しずつでも全額返済するつもりでしたし、踏み倒そうとかいうことは
考えたこともありません。

でもいきなり5万円って・・・ちょっと急だし、私もそんなお金ないし、
夫には言えないし。Aさんもひどいですよね?Bさんも「お菓子は贈らなくていい」とか余計なことを教えてくれなくても…。
すごく腹が立ちます!!

みなさんはどう思われますか? 

ユーザーID:6800569191  [説明]

出典: 
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0805/529453.htm?g=06
  投票  (・∀・):33  (・A・):62  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36900/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用