妻に離婚したいと言われました (エロくない体験談) 19581回

2014/01/23 12:06┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
@@妻に離婚したいと言われました  のぶ 2014年1月16日 13:44 
 
35歳の会社員です。
33歳の妻と3歳の息子がいますが、妻から急に「離婚したい」と言われました。
妻が言うには、
・私も働いていて給与もほぼ同額なのに家事が自分だけなのはおかしい
・うちの両親に対して横柄すぎる
・お金の使い方や自由時間の使い方の価値観が違いすぎる
とのことです。

確かに料理は妻に全部任せています。一度、朝食だけでも作って欲しいと言われましたが、嫌なので「毎日食パン1枚になるけどいい?」と答えたら二度と言ってこなくなりました。
保育園への送迎も妻です。妻は在宅勤務で楽をしているので当然だと思います。
でも僕も風呂掃除と洗濯物干しはやっていますし、家事してないとは大げさです。

妻が言うには、最大のきっかけは僕がゲーム本体などをおよそ7万円分買ってきたことです。
妻も僕も年収は400万ほどで、僕の小遣いは月5万です。
少ないと思うのですが妻に言わせれば高く、「それはご両親や息子に自分からプレゼントをしたい時などに使ってね」とのことです。
ゲーム機に関しては欲しいと言ったら「高すぎ。もう少し安くなってから買って。お金に余裕もそんなにないし」と言われたのですが、小遣いから黙って買ってきました。
それを隠して夜中にやっていたのですが、バレました。
「まだ買わないでねって言ったのに・・」と言うので、「俺の小遣いだから自由だろ!」と言ったら黙って部屋から去って行きました。

妻の家族に対して横柄と言うのはよくわかりません。言葉の端々や言動が失礼すぎるとのことでした。
たしかに妻両親はお金持ちなのでよくご馳走になったりしてますが、お金持ちなのでお礼はいらないと思っていました。

正直、家事もやっているしお小遣いも範囲内で使っているのだから文句を言われる筋合いがあるとも思えません。
どうしたら今のままで離婚しないでもらえるでしょうか? 


  
@@トピ主です1 のぶ(トピ主) 2014年1月17日 20:01 
皆様レスありがとうございます。
大半が僕への非難でしたが、これは僕が妻に言われたことをそのまま書いたせいだと思います。

妻もひどいところが色々あります。これを指摘してなんとかならないでしょうか。
例えば何名かおっしゃっていましたが、小遣いの使い道をいちいち口出しすることです。
妻が言うには、「本来3万くらいだけど、両親へのプレゼントくらい私に打診しないで買いたいだろうし、貯蓄を学んで欲しいから」とかいう理由で5万になってます。
要は2万は貯金しろということらしいですがこんなの使っても自由ですよね?

それからうちの両親も怒っていたことですが、正月は交互にお互いの実家に行きたいと言うのです。
嫁になったのに何言ってるんだとうちの両親が言うのでそれを伝えたら、
「嫁って何?結納もしてないし、結婚式の費用は折半、新婚旅行代は私が払ったのに?しかもあなた次男でしょ?せめて養子縁組してから言って」と言うんです。
失礼すぎませんか?お金がないから仕方なかったんだし、嫁としての心構えがおかしいです。
続きます。



@@トピ主です2 のぶ(トピ主) 2014年1月17日 20:15 
続きです。
それから質問に答えます。
僕は7時半頃家を出て、18時頃帰宅します。帰宅する頃にはご飯が出来ていて、それを食べてお風呂に入り、たまに趣味のダーツに行って帰ってきてゲームしてから寝ます。
タイミング的に夕飯は作れないし、朝食も作ろうとすると睡眠時間が減ってしまって健康に悪いと思います。

年収を2倍稼げとか言う方もいますが、そんなに増やせるわけありません。
妻はキャリアアップとか言って転職したり在宅したりやってますが、僕はそんな融通が利く職種ではないです。でも同世代では平均くらいですよ。

今日、妻は何もなかったかのように普通でした。
もしかして勢いで離婚と言っただけかもしれないと思えてきました。
そもそも子供には父親が必要だと思うし、離婚なんて無責任です。子供は可愛いですよ。週末は3人でショッピングセンターに行ったりします。
一人で面倒はあまりみません。面倒見ている時にスマホでアンパンマンを見せていたからです。
妻はあまり長時間見せないでというので、「お母さんがいないからいっぱい見れるね」と言ったら息子がそのまま妻に伝えてしまい、以降あまり頼まれなくなりました。 


@@トピ主です3 のぶ(トピ主) 2014年1月18日 22:18 
皆様がレスをくださるのは嬉しいのですが、どうしたら離婚しないで済むかあまり助言がないのが残念です。
今度から妻両親にはお礼を言おうとは思いますが、義父が無口で言いづらい雰囲気なので気が重いです。

今日は前から約束があったのでモンハンをしに友達の家に泊まりにきています。
友達は、「別に家庭内暴力をしたとか、借金したとか、今別居とか明確な落ち度がないのだから離婚裁判になっても絶対に離婚したくないと言い張って改心する態度を見せれば離婚はさせられないんじゃないか?」といいます。
法律に詳しいので心強いです。別に今のままでも大丈夫そうです。

結婚した理由を何人かが尋ねていますが、結婚して親に孫を見せるのが一番の親孝行ではないですか?妻がちょうど不幸があって精神的に不安定だった時に優しくしまくり、結婚後も家事をするとか約束して結婚にこぎつけました。
結婚してしまえば簡単に離婚にはならないと思ったので誤算です。


 
@@トピ主です4 のぶ(トピ主) 2014年1月18日 22:30 
続きです。
妻は口うるさいところを除けばいい妻です。
家計や保険も全部任せてあります。細かいので全部家計簿等につけてあり、貯金等もノートに全部書いてあって常に公開してあるので何の心配もありません。
料理もできますし(ただ弁当に冷凍食品が入るのが手抜きですが)、掃除も常に行き届いていて家具等のセンスもよいです。友人が来ると部屋が綺麗で驚かれます。
離婚しないで済むなら離婚したくありません。

小遣いが多いという意見には驚きました。みなさんどうやって3万で暮らしているのですか?僕は趣味で釣りやロードバイクもしているのでとても足りないです。
これらも妻には抑えるように言われていますが、男の趣味なんてこんなもんだと思ってそのままやっています。


 
@@離婚しました。。 のぶ(トピ主) 2014年1月21日 13:46 
自分でも混乱しててよくわかりません。昨日も今日も会社を休みました。妻とは離婚しました・・。

日曜、友達の家から夕方頃戻ると家が荷造りされていて、妻が離婚の話をはじめました。
離婚を切り出した妻と普通なら土日に話しあおうとするはずなのに、メール一つなく外泊するとはありえない、最後のチャンスだったのにと言いました。
そんなこと言われても先約だったんだからしょうがないだろうと言ったのですが、ため息をついて、もうそんなことどうでもいいから離婚届に書いてと言われて目の前に出されました。証人の欄まできっちり埋まってました。

友達が言うとおり、離婚は絶対にしないと言い張ると、養育費もいらないから。
もうとにかく離婚してというので、更に絶対にしないと言いました。
すると、「じゃあどうしたら離婚してくれるの?」というので、無理をふっかけるつもりで、「慰謝料300万と、二人で貯めた貯金の半分をよこせ」と言ったら、「わかったわ。ただし慰謝料じゃない。手切れ金だよ」と言われました。
つづきます。 


@@離婚しました。。 のぶ(トピ主) 2014年1月21日 13:53 
そして、貯金の半分、300万の入った僕名義の通帳と、現金で300万円の合計600万円が目の前に積まれました。
「これでいいでしょ?離婚届書いて」と言われました。
600万なんて大金を見たこともなく、お金欲しさについサインしてしまいました。領収書みたいなものも書きました。
役所に出してくるからちょっと待っててと言われて小一時間待ち、妻が帰ってきました。そして午後、業者が来て出て行きました。
何がなんだかわからないうちに終わりました。
保険の扶養を外すこと、1ヶ月以内に家を出て行くことなどがまとめられた紙を渡されましたがよく読んでいません・・。

息子には会わせて欲しいと頼んだのですが、
「手切れ金の300万は息子の将来に使えるお金だったんだよ?それ取っといてよく言えるね。会いたかったらその300万、養育費20歳までとして700万、学費の半分300万、合計1300万払うつもりできてね」と言われました。強欲すぎです。もう会えないと思います。。 


@@最後です のぶ(トピ主) 2014年1月21日 14:00 
友達に離婚したと伝えたら、あんな良い嫁と別れるなんて馬鹿、しかも相続で数億は下らない遺産が入るはずだったのにと言われて後悔しています。
お金を目の前に積まれて勢いで騙された気分です・・。今からなんとかはならないか・・。

なぜ300万の現金を用意していたのか最後に妻に聞いたら、「500万までは無条件で払うつもりで用意していた」と言われて、さらに後悔しました。
妻は結婚前の貯金が1000万以上ありました。もっと請求すればよかった。

こんなに気が強くて実行力があるとは思ってませんでした。昔は従順で優しかったのに・・。
離婚して正解なのかもしれません。
どうもありがとうございました。 


出典:.....
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0116/638530.htm?o=2
  投票  (・∀・):42  (・A・):69  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/37498/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用