自分の頭でものを考えなさい (エロくない体験談) 10713回

2014/01/24 19:04┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
【自分の頭でものを考えなさい】   みかん 2014年1月21日 15:12 
 
と、語学学校の先生に言われました。
私は高校2年生です。

この外国語(英語ではありません)を1年位勉強しています。今のレベルは中級です。
15人位のクラスレッスンを週一回受けていて、先生は20代後半〜30代くらいの女の先生(ネイティブ)です。

私は、筆記テストや、リスニングの成績はとてもいいのですが、話すのは苦手です。
クラスでも、先生に質問されても、緊張してしまって、言葉が出てきません。
この間も、先生に質問されて、答えられず、困っていました。
隣の友達に聞いても、友達にもわからないと言われ…
どうしよう、と思っていたら、先生に、
「質問がわからないなら、わからないと言いなさい。いつも友達に答えを聞いて答えてるけど、私が質問してるのはあなたでしょう?自分の頭でものを考えなさい」
と言われました…

確かに、いつも、簡単な質問にもなかなか答えられなくて、先生をイライラさせてしまったのだとうとは思います。
でも、高校生にこんなことを言うなんてひどいと思います。
みなさんはどう思われますか?


  
【トピ主です】  みかん(トピ主) 2014年1月22日 15:44 

私に対する批判ばかりでびっくりしています。
私は、クラスのみんなの前でこんなことを言われてとても傷つきました…
先生が言うことを、みんなは正しいって思う、というのはわかりました。
でも、正しいことを言うんなら、人を傷つけてもいいんですか?
言い方とか、他の人がいない時に注意するとか…やり方ってあるじゃないですか…

先生に傷つけられたことを、両親に相談して、学校にクレームをいれてもらおうと思っています。

 

【両親に話しました】  みかん(トピ主) 2014年1月23日 21:21 

両親に話しました。
先生がクラスのみんなの前で言ったこと、私がとても傷ついたこと…それを、学校に伝えてほしいこと。
…父には、とても叱られました。
みなさんと同じで、間違ってるのは私で、先生が言ってることは正しいと言いました。
どうして叱られたのか、「自分の頭で」考えろと言われました…

母は、私が傷ついたことについては、
「みんなの前で言われて恥ずかしくて、悔しかったね」とわかってくれましたが、学校にはクレームを入れないと言いました。
傷ついて本当に辛かった、どうしてもクレームを入れてほしいと頼むと、
「じゃあ、学校に電話して、先生がみかんと二人で話せる時間を聞いてあげるから、その時間に学校へ行って、先生にお話しなさい」と取り合ってもらえませんでした。

…私が、間違っているんですね…両親にもみなさんと同じことを言われて、そう思いました。

「自分の頭で考える」ってどうしたらいいんですか?
どうやったら、それが出来るようになるんですか? 


出典:継続中
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0121/639379.htm?o=0&p=13
  投票  (・∀・):28  (・A・):21  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/37509/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用