渡邉美樹議員「企業が求人する際、残業時間や離職率、労基法違反など実態を全てオープンにすべき」 (会社での体験談) 16702回

2014/01/28 03:32┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 渡邉美樹参議院議員が22日、自民党の「雇用問題調査会」に出席したことをFacebookで報告した。 

  渡邊氏によれば、同会では、厚生労働省より「若者の使い捨てが疑われる企業等への取組」について報告があったそうで、渡邊氏はその中で、「企業が求人募集する際、残業時間や離職率、労基法違反など企業の実態を全てオープンにすべきである」と発言したとのこと。 

  渡邊議員はこの報告のあと、若者の就職に関する私見を述べており、「上場企業が決算発表として財務諸表を公表しているように、若者が正しい情報を得て判断できるよう仕組みを整えるべきと 
私は考えています」としたうえで厚生労働省に、若者が安心して会社を選べるよう適切な監督と 
行政指導を望むとも意見した。 


出典: 
リンク:http://yukan-news.ameba.jp/20140123-195/
  投票  (・∀・):33  (・A・):68  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/37523/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用