俺は20歳の時から漫画とアニメとゲームは・・・ (エロくない体験談) 5074回

2014/02/13 18:50┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
卒業したよ。
全部、ほとんど見なく(しなく)なった。
見るアニメと言えばせいぜい宮崎映画ぐらいだし、
それも全ては見ていない。
漫画も飯屋や待合所にあれば手に取ることはあるが、
買うことはほぼ無い。
唯一の例外は図書館で井上武彦のREALと出会って、
それだけは買った。あれは本当に良い作品だと思う。
こういう例外的な傑作もあるが、時間つぶしの娯楽としての漫画はくだらない。
ゲームは20歳の時にスーファミを中古屋に売って以来、
ゲーム機を所有したことはないし、
ここ20年間でゲーセンに行ったこともない。

とにかく、これらは全部ほとんど非生産的な時間の使い方だ。
REALのように数少ない例外があることは認める。
俺は知らないがアニメやゲームにも人生を充実させるような
傑作があるのかもしれない。
だが、大半は無駄。
無駄なことに時間を使わずに、世の中をよくすることに使え。
世の中を良くするとは、世のため、人のために、自分がやるべき仕事に
精一杯取り組むことだ。それは技術や知識を磨いて仕事の質を上げ、
それによって、世の中の人々を幸せにすることだ。
ゲームやアニメや漫画を見る時間は無駄。
ゴミのように時間が流れてゆくだけ。
人生は限られている。
もう30過ぎている奴は、まともに活躍できるのは
人生のうち、あと半分ぐらいしかないと思え。

自分が生きているうちに少しでも自分の力で世の中を良くする、
世の人々に良い影響を与える、
そういうふうに生きるべし。



出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):25  (・A・):32  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/37828/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用