都の“犬を飼うこと”本が話題、「犬を飼うってステキです―か?」。 (泣ける体験談) 4370回

2014/02/18 11:37┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

都の“犬を飼うこと”本が話題、「犬を飼うってステキです―か?」。

ナリナリドットコム - 2014年02月18日 06:55

写真写真 
東京都が15年以上前に発行した動物愛護読本「犬を飼うってステキです―か?」が話題を呼んでいる。この本は優しいタッチのイラストで、犬を飼うことの楽しさや素晴らしさ、かわいさを伝える一方で、必ず伴う困難、育てることは決して止められないという事実を丁寧に伝える内容だ。


過去に幾度もネットで話題となり、2005年の時点でmixiのコミュニティも開設、ブログのエントリーもいくつも見ることができるが、今回は2月10日前後から2ちゃんねるまとめサイトやNAVERまとめなどで改めて紹介されたことをきっかけに、TwitterやFacebookで話題になっているようだ。

ネットでは「泣いてしまった」「犬を飼おうと思う人は絶対読むべきだ」「凄い説得力だ…」「素晴らしい仕事だ」など、絶賛の声が続々。東京都福祉保健局のホームページでは、全49ページを4分割し、PDFで全文公開している(http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/yomimono/dokuhon.html)ので、ぜひご一読を。その価値はあります。



出典:ぜひ多くの人に
リンク:読んで貰いたい
  投票  (・∀・):10  (・A・):13  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/37938/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用