同期の嫁がうらやましくなった男の話 (修羅場の話) 36067回

2014/02/20 21:44┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者


276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 17:22:20.49 


誰か聞いて。 
 自分の中でもう限界。 

 妻はまったく?悪くはないんだけど離婚したい。 


   

  
 
 . 

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 17:26:11.39 


どうした? 
なんで離婚したいんだ? 



278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 17:33:34.82 


>>277 

ありがとう。 
かまってちゃんでごめん。 

 先週、同期の結婚式行ったんだよ。 

 俺42で同期44。 
 親しい同期の中では、最後の独身だった。 

そしたら嫁が19歳下の25歳なの。 
 若いんだよ。可愛いんだよ。 

もう5年も付き合って、
やっと嫁親の信用を得られて結婚したんだってよ。 
その結婚式のとき、嫁とも嫁友とも話したんだけど、 
どんな話の流れも羨ましくて死にたくなった。 

 俺、5年前に結婚したんだけど、嫁同い年。 
 子供いない。 
 多分ってかもう子供むりじゃん。 

 仕事にかまけて気づいたら37で、慌てて結婚したんだ。 

 結婚式から帰ったら、嫁がソファーでねっころがってテレビ見てて。 
 飯の用意はなかった。 
 俺が「いるなら連絡する」って出てって、連絡し忘れたんだけど。 

もう嫁が太ったおばさんにしか見えない。 

そんな自分が情けなくてもう嫌だ。 



280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 18:08:45.40 


「慌てるなんとかは貰いが少ない」なんて昔から言われてるけど、 
こういう話聞くとやっぱり真理だと思う 



281: 276  2012/06/27(水) 18:13:26.88 


吐き出させて。 


 以前から、嫁が若いのは知ってた。 
でも「どうせ金目当てだろ…」とか心配っつーか上から見てたんだよ。 
そしたら嫁の家金持ちなんだってさ。 
 都内の地主の一人娘。 

 同期はすごい良い奴なんだ。 
モテなくて独身拗らせたわけじゃなくて、
前の彼女が病気で亡くなって、ずっと引きずってた。 
 前の彼女の治療費払って、
すっからかんになってでも助けたかったんだって。 

そこに若い嫁が現れて、同期の心を奪ってゴールイン。 

なんか悔しくて悲しくて、昨日結構強引に同期の家行ったんだよ。
「今日お前の家で飯食いたい」ってごねて。 

 俺は嫁が若くて可愛くたって、メシマズで家も荒れてれば、 
どうにか自分を納得させられると思ったんだ。 

かなり急に行ったのに、若い嫁は嫌な顔一つしないで迎えてくれた。 
 飯も美味かった。 
 家も綺麗だった。 

 同期の弁当箱入れる袋には、嫁の詩集が入ってた。 
ちょっと冷やかしたら、靴下にも入ってた。ハンカチにも。 
 「子供出来た時の練習用に」って赤くなる嫁の顔も可愛かった。 

 飯食い終わったら、同期がさも当然の如く皿を洗い出した。 
その間に嫁がお茶の準備して。 

 「毎日いっぱい家事手伝ってくれて本当に助かる」って嫁が言えば 
「やってあげたくなる」って返す同期。 
 俺、家事手伝いたいなんて思ったことないよ。 

 「幸せで良いなぁ〜」ってからかったら、 
 「この子と出会ってから、俺は本当に毎日幸せだよ。 
 今は嫁の為に。 
いつか子供が出来たら、嫁と子供の為だけに生きていける」
とか言うの。 
 嫁は「へへっ」とか言ってどっか行った。 
なにそれ。 


 俺、嫁の為に生きてくなんて考えたことない。 
なんかもう、自分の生活と全然違う。 
あまりに悔しくて「なんか困ったことないの?」って聞いたら 
「弁当がキャラ弁で、会社で開けるの恥ずかしい」とか知らねえよ。 
 「ウズラの玉子がニワトリになってんだよ」
とか、聞いてるだけで悲しくなる。 


もうやだ。 
 書いてて泣きそう。 
 家に帰りたくない。 



283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 18:22:09.94 


>>281 

同期はいい奴だがお前がクズだと良く判ったわ 



286: 名無しさん@お腹いっぱい。  2012/06/27(水) 18:44:58.34


さすがにこれは、嫁の問題じゃなくて、本人の問題だろう…。
なんで気付かないのか。 
 同い年ぐらいの夫婦でも、四十過ぎて仲がいい夫婦はいるからなぁ。 



288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 18:51:14.66 


隣の芝生は青いのだ 



279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 18:05:13.76 


>>278 

おっさんが何贅沢言ってるんだよ 



291: 276  2012/06/27(水) 19:20:44.38 


贅沢か… 
若くて、可愛くて、スタイル良くて、素直で、金持ちで 
 どれか1つでも良いから持ってる人と人生やり直したいって本当に思う。 

 携帯からで全レス出来なくて申し訳ないけど、 
 同期が良い奴なのは分かるけど、俺はクズなの? 

 雛形あきこを若くしたような19才下の嫁貰った同期が、 
 羨ましくてしょうがないって、そんなに変か? 
 今から俺も人生やり直したいって思うのって普通じゃないか? 


 見てないからそんな事言うんだよ。 
いきなり結婚したならまだしも、付き合って5年以上経ってて、 
それでも毎日キャッキャウフフして毎週仲良くお出かけしてんだよ? 

 嫁となんか出かけたくないよ。 
 俺だってあの雛形嫁ゲットしたら、
いくらでも家事も手伝うし仕事も精が出るよ。 

 「若い子だと大変だろ」って言っても、 
 「金もかかんないし、なんも大変じゃない。
女の子の服ってすげー安いのな」って言われて、 
 帰ったら俺の嫁に「○○欲しい〜」ってブランド物ねだられて、
俺何やってんだろって思うよ。 

 子供作るんなら仲良しだってしてんだろ? 
その想像しながら嫁としてる自分が情けないんだよ。 


 俺書いてて気付いたんだけど、
正直あの雛形嫁が欲しいってのもあるんだけど、 
 誰かのためにとか、お互いのためにとか、 
そういう生活がしたいんだよ。 


なんか家帰りたくないから飯食って帰るわ。 



293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 19:28:06.99 


>>291 
同期は、過去に彼女へ全財産はたいた、愛する真剣さの経験が光っていた。 
その輝きが、誰でも自由に選べる、
若い彼女の関心を一気に惹き付けたんだよ。 

 「あんなに人を愛せる人なら、信じても間違いない」って彼女から惚れた。 
 信用度が違う。 

お前には、そんな真剣さが同期と比べて全く備わっていなかった。 
それが、現在の境遇の違いなんだよ。 



296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 19:49:50.48 


人は自分が望んだようにしか生きられん。 
 矜恃を失わずに生きた結果と、損得勘定で生きた結果が違うのは当然だろ。 

 例え同僚がお前の嫁と結婚していたとしても、お前は結局文句を言うさ。 



298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 20:16:50.48 


>>276 
恨むんなら、今の嫁でも同期でもなく37歳の自分を恨むべき。 
37歳のときの妥協の結果が、今の276と嫁なんだよ。 



    



300: 276  2012/06/27(水) 21:27:55.09 


帰ってきたら、 
 「ご飯いらないなんて聞いてない!!」とヒスられた。 
 俺が悪いんだけど。 
 些細な事でも 
「同期の嫁なら怒らないんだろうな。つーか怒っても可愛いんだろうな」
とか考えてしまう。 

 俺最低なのかな。 
ずっと、離婚して、同期ほどじゃなくても可愛くて優しい嫁が欲しいって考えてる。 


 妥協で結婚したやつだっているだろ? 
 今の生活はどうだ? 
 可愛い嫁と交換出来たらしたくないか? 

なんでこんな叩かれてるのか判らない。 
そりゃ情けない考え方だってのは判る。 
でも、自分の結婚生活がうまく行ってない時に、 
 身近なやつが有り余るくらい幸せだったら羨んだりもするだろ? 

 他の同期どころか、部署全体の既婚者が羨ましいって言ってるよ。 
 既婚者どころか、話聞いた若手でさえ「その彼女くださいよw」とか言ってるよ。 


なんであいつだけ? 
って思っちゃうんだよ。 
そりゃ、元カノに全財産突っ込んだのはすごいと思ったよ。 
でも、あいつも普通のおっさんだよ? 
 俺だって、もっと幸せになりたいんだよ。 


 嫁がずっとキレてるから話し合ってくる。 
 色々すみませんでした。 



302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 21:31:55.97 


 > そりゃ、元カノに全財産突っ込んだのはすごいと思ったよ。 
> でも、あいつも普通のおっさんだよ? 
 
 元カノに全財産突っ込める時点で普通じゃないってばw 
 同期ってだけで同レベルと思い込みたいのはわかるが、 
 同期以外の共通点がなさすぎるだろw 



304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 21:42:25.31 


夫婦は合わせ鏡とは言ったもんだな。 

 同期の彼だから、19歳下の嫁と仲いいんだよ。 
お前と結婚してたら今頃わかんないよ。 
 相性だってあるしさ。 
お前、そんなに悔しいなら同期に弟子入りしろよw 

いまの嫁だって可愛くてスタイル良かった時期あっただろう? 
なんでヒス嫁になったのか反省しろ。 





311: 276  2012/06/27(水) 22:04:28.65 


離婚したいとは言わずに、 
 「同期の嫁が若くて羨ましかった」 
 的な内容を言ったら泣いてどっか行かれた。 
グラス割れてたから追い掛けられず。 

 「私だってその同期と結婚したいわよ!!」って言われた。 
 夫婦は合わせ鏡か。 
そうだな。 
 俺が悪いんだろうな。 

 何度か言われてるけど、37まで結婚しなかったのは…、 
なんでだろ。気付いたら37だったから。 
ちょいちょい彼女はいたから、そのうち結婚するだろって思ってたからか。 


 色々厳しいアドバイスありがとう。 
 嫁に謝ります。 

 言い訳じゃないんだけどさ。 
 俺だって、そんな素敵な彼女がいたら全財産突っ込むよ。 
 家事だってやる。 
 毎週お出かけする。 

 俺が素敵じゃないから、そんな彼女が出来なかったって事か。 


グラス片付けて嫁の帰り待ちます。 



312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 22:07:58.17 


いや、男を素敵にするのは相手の女、 
 女を素敵にするのは相手の男、なんだよ。 
なんでこいつ、人間は最初から恋人として配偶者として、出来上がっている人格だと 
思ってるんだよ。脱力するわ…。 

 人間として成長したいとか、そんなこと一度も思わずに生きてきたのか? 
つか、自分が悪くて嫁を泣かせたのに、グラス片付けただけで大威張りかい。
探しに行くだろ普通。 



313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 22:15:13.87 


時間が止まった状態で、ただ無駄に年を重ねて四十二になった男か…。 
 白馬の王子がやってきてめでたしめでたしを夢見る少女みたいだな。 

そこから先の現実は何も考えられないし、何も知らないのか。 
こんなオヤジにはなりたくないねぇ。 



314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 22:15:46.84 


俺は気持ちがわからんでもない。 
 新しい優しい嫁ができるかわからんけど離婚したっていいんじゃないか。 
と言うかそこまで思ってるなは夫婦としてやっていけないだろ。 
でもやっぱ嫁のせいにしたらいかんよ。 





335: 276 ◆NpiGemWWpo   2012/06/27(水) 23:51:05.91 


ただでさえ叩かれてるのに、偽物出てきても嫌なのでトリつけます。 

ほんとにすみませんでした。 

 嫁が出てった。 
あれから探しに行って、小1時間フラフラしても見つからないので家に帰ったら、
嫁がドアピンポンしまくってた…。 
 鍵持ってなかったのかよ…。 
 俺は携帯置いて行ってしまった。 

これに関してはすれ違いだから、俺だけの責任じゃないと思う。 

んで、鍵開けて話し合おうとしたら、嫁は財布と鞄持ってまた出てった。 

 車のキーが無かったから、多分実家だと思う。 

もう良い。 
 「死ね」って言われてまで追いかけたくない。 
 多分嫁は脳内変換で、俺が若い子と浮気してるとでも思ってそう。 

 離婚になっても良い。 
 慰謝料だって払うよ。 
あいつだって、治療費サラ金にまで手出して、 
すっからかんで嫁見付けたんだし、俺もどうにかなると思う。 
 同期の方が人間レベル上って言われても、俺は借金作った訳じゃないし、まだマシだろ。 

もう疲れたんだよ。 
 誰かを羨んだり、自分を情けなく思ったり、結婚式に出なきゃ今まで通り生活してたのに。 

 同期の嫁の金はオプションであって、別に若くて金持ちの子と結婚したいわけじゃない。 
うまく言えないけど、俺も誰かが羨むような家庭が欲しいんだよ。 

もっと人間磨いて、もっと良い嫁見付けるよ。 
 明日も仕事なんで寝ます。 
ありがとう。 



336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/27(水) 23:53:09.17 


これはもう何を言っても、なんも頭に入ってこない奴だということがよく分かった。 
 自分で痛い目にあうしかないな。 



342: 名無しさん@お腹いっぱい。  2012/06/28(木) 00:07:20.92


嫁が高齢で出来にくかったというのもあるんだろうが、 
こうなると子供がいないのは天佑としか言えないな。 
こんな奴が父親じゃ、子供がかわいそうだ。 




344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/28(木) 00:20:05.29


もっといい嫁を見つける、ではなくて、 
今の嫁をもっといい嫁に仕立てるんだよ。 
そこがわかってないと何回結婚しても、 
同じこと繰り返すよ。


354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/28(木) 09:20:18.07 


 276クズ過ぎでワロタw 



357: 276 ◆NpiGemWWpo   2012/06/28(木) 12:56:27.02 


叩かれまくって目が覚めました。 

あれから100回ほどレス読み返して、どうするべきなのか考えた。 

 俺は 
俺の生活がうまく行ってない→同期が羨ましい→俺も誰かが羨ましがる家庭が欲しい→ 
俺も若くて可愛い嫁欲しい→離婚して次の嫁 
って考えだったんだ。 
でも、それは俺のレベルじゃどうやら無理そうだし、嫁にも誠実さが無い。 

でも、いきなり全部を思い直すのは難しいので 
俺も誰かが羨ましがる家庭が欲しい→でも俺のレベルじゃ無理 
→俺レベルアップ→嫁もレベルアップ→誰かが「良いなぁ」 

になれば良いんだって思った。 
 誰かに羨ましがられたいってのが、卑屈で賎しいってのは判ってる。 
でもこれは、同期の家を見た俺としては絶対譲れない。 
あれだけ幸せな家庭じゃなくても良い。 
でも、せめて、最低限、俺が満足出来る家庭が欲しい。 
 誰かを家に招きたくなるような家庭が。 


みんな同期が良い奴だから良い嫁が来たって言うけど。 
 知ってるよ。 
 馴れ初めが、電車で倒れた同期の父ちゃんを、嫁が介抱して病院まで連れてったなんて、 
そういうのも一々羨ましかったんだよ。 
 慌てて結婚した俺が惨めじゃねーかって思っちゃうんだよ。 


 俺が卑屈なのは治らないけど、俺も頑張るから、 
 嫁も少しでも頑張ってほしい的なメールしたら、今日帰ってきてくれるそうだ。 

 家事手伝うから、弁当作って欲しいって言う。 
 別にウズラの玉子はウズラのままでも良いし。 
お出かけしたいからお洒落してって言うよ。 
 俺もダイエットするからって。 

しばらくは同期への劣等感も消えないだろうし、真似したがりも治らない。 
だけど、もうちょい幸せな家庭を、
嫁と作れるように努力します。 


 荒らしてすみませんでした。 
これで消えます。 



358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/28(木) 13:48:40.71 


ネタじゃなかったのかw 

ま、人生長いから気楽に頑張れよ。 
 縁があって結婚したんだから、仲良くな。 

 俺は見合いで三ヶ月で結婚したんだ。 
 理系で職場も男ばかりで恋愛音痴だったから、大人しく見合いした。 
 嫁は僕の理想だったから結婚したんだが、新婚生活は何もかも手探り。 
だから、俺は嫁と交換日記を始めたんだ。 
 嫁にたくさん書いた。 
 嫁もたくさん書いてくれた。 
したい仕事のこと、買いたい家や車のこと、 
 趣味のこと、旅行のこと、記念日に行きたいレストランのこと、、 

 毎日、書いてると書くことがなくなるw 
でも、書く。 
 通勤中で読んだ本の感想や上司に褒められたことまで書く。 
 書くと冷静に素直になれるから、 
やってみてくれ。 
 後で読み返すと面白いから、オススメする。 





出典:2ch
リンク:2ch
  投票  (・∀・):54  (・A・):28  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/38016/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用