解っちゃ居るけど面白いからみんなで釣られました。 (エロくない体験談) 11854回

2014/03/17 15:07┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
【夫の趣味が許せない】   クラシック 2014年3月8日 20:16 

40歳になった夫が最近はまっている趣味が許せません。

私はずっと音楽を趣味としてきました。
ピアノやバイオリンを幼少のころから習い、クラシックやジャズに親しむ家族の中で育ちました。

夫は音楽に興味がない人でした。
ただ、私の趣味を邪魔しなかったので、結婚しました。
今まで10年以上うまくいっていました。
子供たちにも、素晴らしい音楽を教えてその中で成長してきました。

2年前に夫がなんとロックに目覚めてしまいました。
私が絶対に許さないので、一人でヘッドホンで聞いていますが、頭を振ったり体を激しく揺らしたりして、到底、音楽を鑑賞する姿勢じゃありません。

子供たちも、最初は私が止めていたのですがそのうち少しづつ興味を持ってしまって来ていて。

そして、先日大事件が起こりました。
夫の持っている音楽を聴いている子供たちを見てしまったのです。

私は厳しく子供たちを叱り、こんな音楽を聴いているとまともな感性が育たない。
「お父さんはもう大人だから仕方がないけど、あなたたちにはああなってほしくないの!」ときつく言いました。

それもこれも、夫が変な音楽に迎香してしまったからです。
今までは、夫は音楽を聴かない人だったから、私が子供たちに音楽を聞かせていました。
しかし、これだと私が絶対に聞きたくない音楽も子供たちは効くようになってしまいます。

子供たちをきちんと正しい道に導くに、夫からロックを取り上げたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  

【疲れています】   クラシック(トピ主) 2014年3月15日 11:15 

曲の長さや複雑さ。歴史の重み。
聞くときの態度。
ロックなんて比べ物になりませんよ。
ジャズは確かに始まりは下品だったかもしれませんが、完全に洗練されて今はクラシックには遠く及ばないまでもかなりのレベルまで上がっていると感じています。
それをわからず、わかりやすい物に飛びつく人たちが、私を批判している人なんでしょうね。
私を批判している人だって、子供が低俗な言葉を使ったら叱るでしょ。
(例えば「くそ野郎」とか)
それと同じく、低俗な音楽を聴くことを叱っているだけです。

夫は何度叱っても考えを改めません。
聞いているのは、夫が小学校や中学校時代に友人が聞いていた音楽らしいです。
当時は、良さがわからず興味もわかなかったけど、いざ聞いてみたらいいよねとわけのわからないことを言い出しています。

夫の持っている物を見てみたら「ラウドネス」とか「ボウヲウ」とか書いてありました。
名前だけで、低俗とわかりませんか?
疲れました 


(注)批判だらけで耐え切れず逃亡して終了

 


出典:ボウヲウってナンやねん。
リンク:・・・
  投票  (・∀・):40  (・A・):12  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/38189/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用