賢者の贈り物 (泣ける体験談) 10738回

2014/04/08 01:41┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/18 20:11:44

この前の話なんだけど、妻と二人で家具屋に行ったんだ。
独身の頃からずっと憧れていたバルセロナチェアを
ようやく金ができたから買おうと思って。
少ないこずかいを節約して貯めて、それだけじゃ無理だから、たばこもやめて、
ずいぶん長くかかったけど、どうにか20万円貯めることができた。
レプリカだけど、思い切って買おうっと思って家具屋に行ったわけ。

正直、夫婦共同の貯金なら、もっとあるけど将来のための資金だし、
妻もいろいろ自分の欲しいものを我慢して
やりくりしてくれているのでその貯金は使えない。 
独身時代の俺の貯金は、引越しやら、結婚式やらでほとんど残ってない。
 
家具屋についたら、妻がずっと化粧台見てるんだ。
なんて言うか、寂しそうな雰囲気だったなあ。
自分のこずかい貯めてどうにか工面した金だけど、
なんか自分だけ欲しいものを買うのは妻にうしろめたい気がして、
結局、その日は、買うのをやめにして食事だけして帰った。
妻に「なんで買わなかったの?」って聞かれたけど、 
上手い答えが思いつかず、「なんとなく」って答えた。
 
しかし、やっぱり中学生の頃からずっと欲しかった椅子だったので
仕事の帰りに一人で家具屋に行ったわけ。 
でも、どうしても化粧台を寂しそうに眺めてた妻の姿が脳裏に浮かぶ。 
寂しい表情の妻の横顔が。
いつも妻はダイニングテーブルに100円ショップで買った鏡を広げて化粧をしてる。

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/18 20:21:14
 
結局、椅子はあきらめて、妻が眺めてた化粧台を買ってしまった。 
店員も俺達夫婦を覚えていたらしく、妻へのプレゼントだと言うと1割値引いてくれた。 
1週間後がちょうど妻の誕生日だったので、その日に届くように配達日を指定した。 
それまでモヤモヤしてたけど、いざ買ってしまったら、
なんかすっきりした気分だったよ。 

誕生日当日、妻が、家にいる時に化粧台が届いて、
仕事中ずっとおれに電話掛けてきてた。あえて俺は、出なかった。 
そして残りのお金でバラとワインを買って帰ったら、
妻が泣いて喜んでくれた。

本音を言えば、その一週間は「やっぱ椅子を買えばよかったなあー」
って後悔したこともあったんだけど、
やっぱり、化粧台を買って正解だった。
妻の涙を見て、椅子を買えば良かったという考えは一瞬で吹き飛んでしまった。 
妻には、これからも、ずっと笑顔で綺麗でいてもらいたい。


564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/20 01:25:04

 >>557ですけど 
化粧台が嫁入り道具だったとは知りませんでした。 
俺には、親父しかいなかったし、妻も母子家庭で、
お互い家庭環境にも経済的にも恵まれてなかったから、
嫁入り道具なんか何にもありませんでした。
俺のアパートに嫁さんが居つく感じでそのまま結婚という感じだったし。

今は妻が毎日、嬉しそうに化粧台を綺麗に磨いてるの見てると
自然に顔がほころんでしまう。 
思い返せば、結婚して以来、プレゼントらしい物も渡した事なかったから、
あの時、椅子じゃなくて化粧台を選んで本当に良かったと思う。
今、唯一の心配は、子供ができたら化粧台にシールをべたべた貼られそうなことぐらいかなw

出典:2ch
良い話なのに読みにくいとの評判だったので、通りすがりに手直ししてみました。

出典:萌えコピ「嫁入り道具」
リンク:http://moemoe.mydns.jp/view.php/38316
  投票  (・∀・):49  (・A・):19  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/38318/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用