次々明るみに 韓国フェリー会社の悪行非道 (外国人との体験談) 16214回

2014/05/13 14:57┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
改造の危険性隠しフィリピンに売却図る 重心上がり積載可能重量半分以下に

2014.5.13 10:10 [海難事故・水難事故] 

現場海域で傾く旅客船セウォル号の周囲に到着した韓国の海洋警察の警備艇とヘリの映像=4月16日(同警察撮影提供・共同)

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、運航会社の清海鎮海運が、改造の結果同船の重心が上がり、不安定で危険な状態になったことを隠して、売却交渉を行っていたことが13日、分かった。合同捜査本部の関係者が明らかにした。

 捜査本部関係者によると、清海鎮海運は3月に船舶の売買サイトに同船を約1600万ドル(約16億4千万円)で売ると公示。事故直前の4月初旬からフィリピンの買い手と交渉を始めたが、改造で重心が上がった事実は一切伝えていなかったという。

 韓国海洋警察などによると、同社は2012年に中古で船を購入後、5階客室を増築するなどし、船体重量が建造時より800トン以上増加。船の重心が51センチ上がり、不安定さが増したため、積載可能な貨物の重量が改造前の半分以下の約980トンになった。しかし同社はこれを無視して過積載運航を常態化させたことが分かっている。(共同)




出典:もしフィリピンが知らずに買ってたらこの事故がフィリピンで起きていた可能性があるわけで。その場合、韓国は改造のことを知らぬ存ぜぬで通したのだろう。鬼畜に劣る卑劣さ
リンク:http://sankei.jp.msn.com/world/news/140513/kor14051310100002-n1.htm
  投票  (・∀・):58  (・A・):25  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/38795/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用