バイキングの末裔がやってきた (エロくない体験談) 11007回

2014/05/22 17:21┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

350 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 14:58:58 ID:35iNc0x2
知り合いにスウェーデンの恐ろしくタフなナイスガイがいる。 
PCオタクでもある野生児を自認するオタクな行動派。 
YHの会員証と寝袋さえあれば旅は出来ると豪語するヤツだ。 

そいつは数年前に、愛用の自転車と共にやってきた。 

日本滞在3ヶ月の内の一ヶ月半を自転車周遊に費やしたのだが、
回ったルートが凄い 

東京→日光(いろは坂で玉砕)→日本海に抜け能登半島を目指す
→お好み焼きが旨いと聞き大阪へ向かう
→神戸にも立ち寄り「綺麗な女性が多い」との感想を残す
→ やっぱりヒロシマに行かないといかんべといいつつも道に迷って
何故か四国へ→船で九州に入る→阿蘇で007を思い出す
→博多の屋台に感激→ 瀬戸内海を右に見てひたすら東京に向かう
→ヒロシマに入り原爆ドームを見て愕然とする
→途中、奈良に立ち寄り鹿の洗礼を受ける
→ 海を右に見過ぎたまま進み、紀伊半島の先端まで到達
→名古屋で味噌煮込みうどんに衝撃を受ける
→太平洋を右に見て一路上京 

右も左も分からず、オマケに文字も読めないのに
一ヶ月半でここまで実現した彼は凄い。 

しかし、彼が一番狂喜乱舞したのは最後の一ヶ月半で毎日通った
秋葉原だった(笑)。PCオタクの彼にはまさに天国。 

アニメショップ(唯一彼が見ていたアニメは攻殻機動隊)には
見向きもせずにPCショップ(特にジャンク屋)
を片っ端から歩き回って掘り出し物を探していた。 

ちなみに、値段の格差に一番驚いたのはCD-Rのブランクメディア。
本国の1/6の価格だったらしい 

カメラオタクでも有る彼は、秋葉と新宿のヨドバシが気に入ってた。 

秋葉原の例の○傷事件が有った時は、彼から国際電話が入り 
「俺の第二の故郷を汚すヤツはゆるさねぇ。
 そいつの目の前でシュールストレミングスを開けてやる」
と興奮しながら語っていた。 

そんな彼、実は友人との二人旅だったんだが、
もう片方は日本女性フ○チと言える位の人間。正直どん引き(笑) 

そんな彼等との交流は未だに続いてる。機会が有ったら書いていきたい。 


354 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 16:31:19 ID:IZeN3Y8c
シュールストレミングスって本場の人でも嫌な匂いに感じるのか 


356 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 16:47:19 ID:35iNc0x2
>>354 
彼は「あの匂いはもはや兵器だ」と言っていた。 
嘘かホントかわからんが、彼が小学校の頃に学校で缶を開けた
ヤツがいて、学校から避難命令が出されたらしい(笑) 
(ネタかどうかはワカランが面白いから許す) 

ちなみに、彼が秋葉原で気に入ったPCショップは 
User's Side と 高速電脳 だった。 

Linux cafe も気に入っていて、秋葉原に行ったら欠かさず
行ってたらしい。 
(俺はWindowsな人間なんで詳細は一切不明) 

ちなみに、気に入った日本食はトンカツ。 
日本を代表する料理だな。
イスラムの人間をも虜にするだけの事は有る。 


375 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 18:46:16 ID:DYi0C793
然し、高速電脳とUserSideが好きとは
なかなかのディープなPCオタ
あの店舗は専門性が高くてマニアックな品揃えで 
秋葉がPCパーツ街だった頃の店の面影を残す店舗だったが 
二つとも閉店しちゃったからなぁ。
あとは実店舗で残ってるのはDosパラぐらいか? 

UserSideは一応Webだけ今も運営中だけどね。 


376 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 19:01:42 ID:35iNc0x2
>>375 
しかも、その両店舗を足で歩いて見つけたんだから恐れ入る。
(これマジ) 
俺も、秋葉原のPCパーツ屋は色々知っているが、
オススメの店を自分の足で探し出したのには驚いた。 

最後はUser'sSideでケースを買って帰っていったよ(笑) 


377 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 19:23:35 ID:e2HlIuDu
最近はもう秋葉原行かないけれど 
今でも日本を代表する電気街と言える状態なのかな? 


379 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 19:37:35 ID:35iNc0x2
>>377 
まだ、秋葉原の人気は根強いみたいだよ。 
ただ、向こうが何を目的に秋葉原に来るか?ってのは色々有って
判断出来ない。 

世界に名だたる秋葉原を見てみたいだけなのか 
電気街としての秋葉原なのか 
アニメの街としてなのか 
サブカルの街としてなのか 

これはワカラン。ただ、未だに秋葉原を越える電気の街ってのは
無いんじゃないかな? 
一つのエリアに固まっていたり、隣り合っている所に有るのは
少ないそうだ。 


365 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 17:51:57 ID:35iNc0x2
ちなみに、そいつが面白い事を言っていた。 

スウェーデン内での日本の噂 

1:満員電車で、人と押す為の係がいる?(実際に見せた(笑)) 
2:車を買う時には「車を止める場所を持っている」許可が必要? 

これ、車庫証明の事だった。
まぁ、確かに国土が広くて土地がうなる程有るのだったら
必要無いだろうが、
これを聞かれたってのは凄く意外だった。 

良く考えると、車庫証明ってのは治安維持にも役立っているかも
知れんな。 


68 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 18:03:04 ID:35iNc0x2
で、そいつがスウェーデンなので色々と聞いてみたワケよ。 

Vikingって存在の事を。 

正直、スウェーデンって言ったらノーベル賞とミートボールと
Viking位の事しか知らん。 
で、聞いてみたんだが面白い答えが返ってきた。 

俺「やっぱり、あんな角生えた様なヘルメットを被っているワケ?」 
ス『なんだそれは?』 

って感じで、とにかくギャップが有りまくり(笑) 
これ、気になってググってみたんだが、結構面白い。 
興味が有ったら調べてみる事をオススメする。 

彼曰く「まぁ、酒と女を大事にする勇敢な旅人とでも思ってくれ」
だった(笑) 


370 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 18:24:32 ID:3zqMEKFz
すごいな北欧の人と友達なんて 
そんな遠い国の人と 

ようつべとかでコメントつけあって色んな国の人と話したりするけど 
リアルで友達付き合いしたことない 
知り合う機会も無いし 


371 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 18:26:08 ID:35iNc0x2
>>370 
知り合って10年以上になる。 
元々はそいつの元カノがICQでいきなり声を掛けてきたんだ。 

do you know tamagocchi? って(笑) 


398 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/16(金) 00:02:56 ID:ftlewCUs
彼がヨドバシに初めて行った時の話を投下したい。 

まぁ、日本製のカメラってのは世界になだたる商品なワケで、
彼も例外なく日本のカメラを使っている一人。
日本ではコンパクトデジカメ全盛の時に、彼はNIKONのデジイチを
愛用していた。(この時点でただものじゃないと感じていた) 

新宿のヨドバシに行ってカメラ売り場に近づくと、
餌を前にしたトラ状態(笑)。

ウズウズしているってのが端から見ていても分かる。
で、膨大なカメラの量を目の前にしてしばし呆然としている。
その後に言った言葉をまだ覚えている 

第一声が 『これ……触って良いのか?』 

今、俺等が当たり前の様に実機に触って試せるってのは、
世界レベルで見ると凄い事。 

簡単に想像出来ると思うけど、海外で同じ事をやると
盗難の危険性が有る。

確かに、ヨドバシがこの販売方法をとる前は、
カメラはガラスケースの中に陳列してあって、
店員越しに見るのが当たり前だった。 

「構わないよ」 『電源は入るのか?』 
「ホレ」(電源を入れる) 『うぉ!マジかい?』 
「マジだよ。遠慮無く試せばいい」 

殆どのカメラの電源が入ると知った彼は、もう試す試す。
見るのを止めさせたら死ぬんじゃないか?って状態で
とにかく色々な機種を触って確かめる。

『スゲェ……スゲェよ……』 
そう言いながらお気に入りのカメラを探し出した。
で、値段を見て更に驚く 

『これって……この金額?』 

「……あぁ。もう少し安くなる」

『どういう事だ?』

 「ポイントカードってのが有ってな。
 割引分をストックする事が出来る」 

『本当か?』

 「あぁ、そのストックで何を買ってもいいんだ。
 PCを買ってもいいし、ソフトや本なんかでもいい」

 『マジ?』 

「マジ」 

次の瞬間の彼の表情が忘れられない 

ヽ(´▽`)ノ 
まさしくコレ(笑) 

北欧では単純に倍の金額で売っていると考えて間違い無いらしい。
確かに、最先端のコンデジが通常の半値で売られていたら桃源郷だろう。 
で、ちょっとトイレに行ったんだが、その間に彼がとった行動は…… 

ヽ(´▽`)ノ□←カタログ 

だった(笑) 

516 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/17(土) 06:40:06 ID:ks6Kf/CD
さて、そのスウェーデン人だが、日本に来て気に入った食べ物が
トンカツ以外にもうまだある。 

俺「昼は定食でも喰うかぁ?」 
ス『いいねぇ』 
俺「俺は生姜焼き。君は?」 

ス『アジの開きヽ(´▽`)ノ』
(迷い無くキッパリ。しかもイスカンダルまで届く大) 

ピンポイント過ぎる 

どうやら、日本を回っている途中で、漁港の近くの定食屋で食べたらしい。 
恐る恐る食べて、あまりの美味しさに感動したらしい(笑) 
サンマも食べたがワタで玉砕したらしい(まぁ、気持ちはワカランでもない) 

で、喰うのを見ていると骨にへばりついている乾いた部分まで
ペリペリ剥がして食べている(笑) 

ス『ここが美味いんだよな〜』 

ちょっと凄すぎ(笑) 

後、ポテトサラダにも目がなかった。 
本国じゃ食べた事が無いと言っていたけど、
ポテサラって日本独自のものなのかね? 


523 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/17(土) 08:23:16 ID:XiaAPzZd
ポテトサラダ、友人のアメリカ人も「こんなふうにしては食べないなあ」
って言ってたよ。 
(こいつの家だけかもしれんけど) 

カレー、ポテサラ、鶏唐揚、などにはまって日本で暮らすことにした食欲魔神。 
「なんで日本人は高い金払ってKFCなんか食う?
 そのへんのスーパーの唐揚のほうがウマいだろ」 

奥さんいわく「カレーを作ると、あの図体で台所をウロウロするからすごくジャマ」 


518 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/17(土) 07:12:04 ID:ks6Kf/CD
もう一発食い物ネタ。 

そのスウェーデンの彼とノルウェーの姉ちゃんと一緒に
お好み焼きに行った時の話。 
それは、お好み焼きともんじゃに挑戦させて、鰹節のダンスに
面喰らわせた頃に起こった。 

ノ『何かアルコールじゃないのが飲みたいわ〜』 
ス『そういやそうだな』 

俺「じゃあ、ラムネなんかどうだ?」 

ス『何それ?』 

俺「簡単に言えばレモン味のソーダだね」 

ノ『サイダーじゃないのね?』 

俺「アルコールは入っていないよ」 

で、人数分だけ頼んで出てきたのよ……開けていない状態の瓶が(笑) 

飲もうにもビー玉が栓をしているので出てくるワケが無い。
舌で押し込もうとしても出来るモンじゃない。 

俺「こうやるんだ。見ていてくれ」 

で、例のビー玉を押す道具を見せる。そして実践 

(・_・) (・_・) ←何が起こるか分かっていない 

シュポッ! 

ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ ←同じリアクション(笑) 

えらく気に入ってた。これ、マジでウケるよ。 
その後はラムネ開け大会になった(笑) 


519 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/17(土) 07:24:44 ID:EImfKvvj
確かにラムネは新鮮な驚きがあるよな 
自分も小さい頃開け方知って初めて自分やった時のこと覚えてる 
ビー玉が中にコロンって入るのが風流だし瓶の形のデザインも洒落てると思う 


528 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/17(土) 09:05:24 ID:ks6Kf/CD
ポテサラの情報を色々と有難う。 
食い物ネタが続いているけど、食事が一番身近なカルチャーギャップ
って事で許して欲しい。 

実は、食事に関する事でどうしても言っておきたい事が一つだけ有る。 
和みじゃない。逆にドォンとなっちまうが一回だけ勘弁して欲しい。 

スウェーデンの彼。実はMy箸を肌身離さず持ち歩いていた。 
俺の記憶にある限りじゃ、割り箸は一回も使っていない。 

まぁ、俺は日本人なんで割り箸文化に慣れきっているから抵抗無く使う。 
所が、彼はスウェーデン人。森と湖の国から来た男。 

俺が割り箸を使うのを見る度に、彼は少し悲しい顔をしていた。 
彼は日本を発つ日に俺にも同型の箸をプレゼントしてくれたんだが、
その時に言った言葉は 

「日本って国は絶対に凄いと思う。
 それだったら、その勢いで自然を守る事も少し考えてみてくれよ。
 君は家での食事は自分の箸を使っていただろ?
 君にも出来る筈だよ」 

だった。 

皆にこうしろだなんて大きな事は言えないが……
言われた時はショックだったよ。 
何が一番ショックだったかって、決して嫌みでも無く
サラリと言った事にだった。 

ちょっと、ドォォンとなる話で済まなかった。 
とりあえず、眠らせてくれ(笑) 


529 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/17(土) 09:11:38 ID:TI2qgirp
スウェーデンでは、間伐しないのか? 
実際には、間伐材じゃない割り箸が多いんだろうけど。 


531 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/17(土) 09:21:47 ID:hlyC6VBG
>>528 
俺はドライブに行くと必ず道の駅で割り箸を束で買うぜ? 
林業へカンパの意味もあるし、木曽ヒノキとか吉野杉とか、
香りの違いもイイんだコレがw 
コンビニの箸は断るようにしてる。中華産のは変なニオイするし。 

690 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 02:45:16 ID:6V/76qRK
スウェーデンの彼は、日本来日初日に一緒に食事をした。
そして次の日は北へ旅立っていった。
次に会ったのは一ヶ月半後になる。 

短い時間だったが、彼が滞在しているYHまで行って
色々なアドバイスをした。 

標識の見方や日本の風土や人となり……
そんな事を話していたら、思いもしない事を聞かれた。 

『気をつけないといけない動物は?虫とか蛇とか蠍とか……』 

彼が来日したのは9月下旬。
時期は外れるが一つだけ頭に思い浮かんだ。 
(この時点では、彼は本州から出ない筈だった(笑)) 

「蠍は日本にはいないよ。今の時期だったら……蜂かな。
 それにも遭遇するかどうかワカラン。後は若干の蛇」 

『蜂?あの小さいのをバイキングの国から来た俺に
 気をつけろって言うのか?』 
(彼は、事有る毎に「俺はバイキングの国から来た」を口に出していた) 

読んでいる人は分かるだろうけど、蜂ってのはスズメバチの事。
例のナショジオの動画で有名になる前の話のこと。 

『だって、こんな小さな蜂だろ?』(そう言って小指の先を出す) 

「いや、そいつの大きさはコレくらい」(そう言って親指を出す俺) 

『会ったらどうすりゃいいんだ?』 

「小さな頃から”逃げろ”って教えられているよ」 

『祈る暇は?』 

「無いんじゃね?川にでも飛び込め」 

それを聞いた瞬間、さっきまで勇敢だった男がいきなり小さくなった(笑) 

で、実際に河原を走っていたら一回遭遇したらしい。 
想像外の大きさに、驚いて見入ってしまったそうだ(^^; 

705 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 07:10:03 ID:6V/76qRK
そのスウェーデンの彼は、日本を回っている時以外は
ゲストハウスに滞在していた。 
そこで知り合ったブラックの兄ちゃんが恐るべきラーメンマニアだった。 

文庫本サイズのラーメン本を持ち歩き、出先では必ずチェック。 
見せて貰ったら、赤い文字でびっしりと書き込んでいた。 

一緒に荻窪までラーメンを喰いに行ったんだが、
向こうの人ってなんか感動すると 

『Thank you God』とか 
『Oh my God』 って何回も言うのな。 

ラーメンと餃子の美味しさにしびれて『ラーメンの聖地は荻窪だ!』
と叫んでいた。 

しかし、ブラックが良く持っているでっけぇコンポからモーニング娘。
が流れてきた時は恥ずかしかったぞ(笑) 


785 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 18:46:49 ID:6V/76qRK
知り合いが知り合いを呼び、かなりの人数に東京を案内した俺だが、
色々な話で出てくる様に『自動販売機が余りにも多い』のに驚いてくれる。 

紙パックの飲み物の自動販売機に良く有る、
機械が動いて選んだ商品の所まで動いてポトッと落とすヤツなんか、
目をキラキラさせて見るんだよね。 
俺等がUFOキャッチャーでドキドキするみたいな感覚で見ている。 

そんな自動販売機でも許せない事が有るみたい。良く聞くのが 

『なんで冷たいコーヒーが有る!』『なんで冷たい紅茶が有る!』の二つ。 

大多数の人が言うには『なんでコーヒーが冷たいの?』だし 
イギリス人に言わせれば『冷たい紅茶は許せない!』なんだよな。 

それでも面白がって試す人はいるし、気に入ってくれる人もいる。
受け入れられない人は絶対に口にしようとしない。 

スウェーデンの彼は、冷たい紅茶は絶対に飲もうとしなかった。
冷たいコーヒーに関しては、口にした瞬間に吹き出した(笑) 

それでも日本茶は海外じゃ温かいのも冷たいのも売っているんだよな(笑) 
その日本茶も、海外じゃ蜂蜜で甘さを加えて売られている事が多い。
実際は甘くないと説明すると驚く人の方が多い。 

日本の清涼飲料が世界に広がるのはまだまだ先かもね(笑)

788 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 19:05:14 ID:6V/76qRK
で、スウェーデンの彼と正月に浅草まで行った時の事を…… 

外国人で有る彼に三が日の感覚は無い。
元旦を過ぎたら行動を開始する。この時点でショックを受ける彼(笑) 

『なんで店やってね〜の?』 

「三日から営業する所の方が多いよ」 

『日本人って仕事中毒じゃなかったっけ?』 

「大丈夫。年中無休の所も有る」 

『秋葉原……は?』 

「全部とは言わないがやっているよ」 

『ヽ(´▽`)ノ』 

新年早々わかりやすい。 

で、キモノガールを見たいって言うから浅草寺まで行ったのよ。 
到着した瞬間に目の色が変わりまくり。
凄い勢いで声を掛けまくって写真を撮る。 

で、とある所を面白がってパチパチ写真を撮っている。 

「常香炉」って有るでしょ?煙を身体になすりつける所。
なすり付けた所は良くなるって言われているアレ。 

『なんで、あんな事してんの?』 

「煙をなすりつけた所は良くなるんだよ」 

『オマエもそう信じてる?』 

「まさかぁ……でも、やっぱりなすりつけるよ」 

それを聞いた瞬間、常香炉に近づいて煙をなすりつけだした。 

当然、顔と股間に(笑) 

世界共通ね(笑) 


790 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 19:33:35 ID:9BaLFUin
はげちゃびん寸前の人が頭頂部に丹念に擦り付けてたのを
見たことがあります。w 


791 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 19:39:01 ID:6V/76qRK
で、本堂まで行くと、鬼の様に混雑しているけど厳かな雰囲気なワケよ。で、お金の乱舞に面喰らう。 

俺「前に見ている箱に向かって金を投げ入れろ。そして祈れ」 

ス『俺はクリスチャンだが?』 

俺「日本の神様は細かい事は気にしないよ」 

投げ入れる。そして祈る 

ス『何を祈った?』 

俺「それは秘密です」 

ス『俺は、結婚出来る様にだヽ(´▽`)ノ』 

俺「残念だが、君は結婚出来なくなった」 

ス『はぁ( ゚д゚ )?』 

俺『願い事を他人に言ったら願いは叶わないって言われているんだ』 

ス『…もう一回、祈らせてくれ!』(かなり切実) 

俺「構わないよ」 

祈る彼(笑) 

俺『何を祈ったか当ててやろうか?』 

ス『当てないでくれ…しかし、なんちゅ〜かオリエンタルだな』 

俺「まぁ、俺等には普通なんだけどね」 

ス『やっぱり、ここも奈良みたいな大きなブッダが?』 

俺「そう思うだろ?」 

ス『違うのか?』 

俺「一説には3センチって言われている」 

ス『( ゚д゚ )?』 

俺「で、それも本当に有るのか?ってのは分からないらしい」 

ス『( ゚д゚ )??それって凄いんじゃない?』 

また祈ってた(笑) 


793 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 19:51:43 ID:UMLrEG+F
>>791 
おもしれーw 


795 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 20:20:57 ID:6V/76qRK
で、写真もしこたま撮ったし拝んだし……境内を散歩したんだけど
、一つの出店で立ち止まった。 

チョコバナナの所で動かなくなったのよ。 

ス『これなに?』 

俺「チョコバナナ。
 バナナをチョコでコーティングしている極めてジャンクな食べ物」 

ス『いや、それは違う!』 

俺「はぁ( ゚д゚ )?」 

ス『俺のパワーの源は暇さえ有れば喰っているバナナと
  スウェーデンの新鮮なミネラルウォーターを飲んでいる事だ!』 

俺「はぁ( ゚д゚ )」 

ス『そして、疲れた時にはチョコレートが最適だ!』 

俺「はぁ( ゚д゚ )」 

ス『その全ての要素が一本のスティックにまとまっているじゃないか!』 

俺「水は含まれていないぞ」 

ス『買って飲めばいいだろ!』 

俺「はぁ( ゚д゚ )」 

ス『なんて事だ!俺が理想としている食材が日本に会ったとは!!
 これは運命の出会いだ!』 

俺「そうか??」 

ス『買ってやる!そして喰え!俺の言っている事が分かってくれる筈だ!』 

俺「いや、そこまで熱くならんでも……」 

ス「ファイブ。プリーズ!」 

5本かい( ゚д゚ ) 

そして1本を俺に差し出す。
そして電光石火でパクつくスウェーデン。俺も食べる。 

ス『感じるか?身体の奥底からパワーが漲ってきたろ?』 

俺「そんなモンかな?」 

ス『俺には感じる!今だったら走れる!』 

そう言った瞬間に常香炉に向かって走ってバナナに煙を浴びせていた。 
何がしたいんだ。彼は(笑) 


797 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 20:39:41 ID:9BaLFUin
>>795 
燻製チョコバナナになるw 
確かに取り合わせとしてはパワー付きそうだ。 


798 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 20:40:50 ID:xEVtjYzG
スモークチョコバナナwww 


799 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/18(日) 20:47:23 ID:UTrMvFuQ
チョコバナナがさらにパワーうpするんだww 

38 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/21(水) 11:49:00 ID:E9mRfbMr
スウェーデンの超人が、『日本刀が見たい』なんて言いだしたのよ。 
博物館に行けば話が早かったかも知れないけど、
それに費やされる時間が多くてコースに組み込む事も躊躇していたのね。 

で、車で銀座に行った帰りに警視庁の近くで偶然にも
「日本刀 KATANA」って書かれた看板を見つけたのよ。 

英語でも書いている位だから説明はラクだろうって思って入ったのね。
そして、偶然にも展示会をやっていたから
二人で独占状態で見れたんだけど…… 

誰か、日本刀の真剣って間近でまじまじと見た事有る人っている?
ありゃ凄いよ。本当に凄い。
刀の形をした鏡なんじゃないかと思う位。 

俺はその店で刀を見てから、いわゆる「妖刀」の存在ってのを信じている。
見ているとマジで刃物の中に吸い込まれるって感じ。
金額も二千万オーバーのレベル。 

店の人は、外国人慣れしていて英語でペラペラと説明している
(これにも驚いた) 

で、最初は感動しまくって刀を見ていた彼も 
ヽ(´▽`)ノ → (・_・) → (_ _;) って感じに
次第に打ちのめされているのよ。 

日本人の俺が見ても想像を絶するから、
外国人の彼なんかもっとショックを受けているのね。 

『見ているだけで死ねる』『これは武器じゃない。芸術だ』
『これで切られたら苦痛の中で天国を見るだろう』
とか言っているワケ 

で、見ているだけでヘロヘロになる超人。
店の人は「良く有る事なんですよ」なんて平気な顔をして言う(笑) 

最後に1階で英語で書かれた刀の歴史みたいな本を買ったんだけど、
お釣りに出されたのが全てピン札で硬貨は
綺麗に磨かれたヤツだったのね。 

とにかく全てにおいて圧倒。
彼も本来だったら ヽ(´▽`)ノ な顔をしたかったんだろうけど、
間違い無く体力ゼロ(笑) 

以上、今回は
「和もうと思ったら、それ以上のショックが待ち受けていた」
って話。 


40 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/21(水) 12:00:30 ID:6dOnbMky
>>38 
魂を刀に吸われたんじゃなかろうか。 
出来の良い刀って神々しさと禍々しさがある。 


43 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/21(水) 12:11:26 ID:E9mRfbMr
>>40 
賛同有難う。 

昔の俺だったら「んなモン有るワケねぇだろ」で済ませているが、 
あれを見たらそう思うしかない。まさしくれだよ。神々しさと禍々しさだね。 


41 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/21(水) 12:08:26 ID:SWXmT9VL
日本人なのにそういった刀を見たことないや 
刀がよく御神体として納められるのがよくわかる 


42 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/21(水) 12:08:33 ID:W9w3UfI9
>>38 
鞘から出したむき出しの日本刀を握ったことがある。 
ホント、ありゃすごいね。神が宿ってるよ。 


44 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/21(水) 12:22:58 ID:E9mRfbMr
うぉ。俺と彼が受けた反応は間違っていなかったのか! 

実は、俺が日本刀にショックを受けて以来、
彼が俺を外国人に紹介してくれる時に 
「彼は、日本文化にショックを受けた純血の日本人だ」
って言うのよ(笑) 

834 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/19(月) 06:03:13 (p)ID:CbpeoFWT(8) 
そのスウェーデンの超人は、日本に来たら色々な事にチャレンジしていた。 
定番の食文化やら娯楽やらも殆どを経験させた。いい思い出になってくれていると思う。 

俺としては出来る限りの事をやったワケ。で、有る時に疑問に思って聞いたのよ。 
「自転車で回っている時はどうだった?」ってね。 

ある程度の苦労をしているのは簡単に想像出来る。
まして、言葉も文字も分からないんだから苦労しないワケが無い。 

返ってきた答えは『実は殆ど苦労していない。
行く先々で出会った人は全員が親切だった。
正直に言うが、嫌な思いは一回もしていない』だった。 

物を買ったらオマケはしてくれるし、荷物で苦労している人を助けたら何度も頭を下げてくれた。 
近所でテントを張れる所は無いかと質問したら家に泊まっていけとも言われた。 
(なんと、その家には囲炉裏が有ったらしい) 
出て行く時には、葉っぱでくるんだライスボール(おにぎり)を持たせてくれた。 
(その葉っぱは本国に持ち帰っている) 

等々、ここには書ききれない。 

右も左も分からない土地で色々な経験を果敢にもチャレンジした彼も凄いが、 
それに笑顔で答えた日本人も凄いと思うんだ。 

彼はお世話になった人の住所を聞いて、本国に帰ってから全員に手紙を出している。 
ここを読んでいる人の中にも、彼からの手紙を受け取っている人がいるかも知れないな。 




出典:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ
リンク:2CH
  投票  (・∀・):52  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/38831/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用