法律が女子トイレの個室の秘密を守ってくれないケース (その他) 17654回

2014/05/26 05:47┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
61 :法の下の名無し:2014/05/04(日) 07:24:57.74 ID:4ECwNPtT
女子トイレの個室だって法律が絶対的な秘密性を保証しているわけではなく、あくまで変質者による覗き見を禁止しているだけ。 
だから、正当な権限を持った相手の前では、女子トイレの個室は筒抜け。 
 例えば、トイレの管理者の許可を得て男性作業員が女子トイレの蛍光灯交換のために脚立に乗って作業していた場合、 
 脚立の上から女子トイレの個室内にいる人が見えてしまったとしても、法律上は何の違法性もない。 
 個室の仕切りなんて、ただの物理的な板にしか過ぎないと思っておいた方がいい。 

62 :法の下の名無し:2014/05/07(水) 05:37:28.22 ID:RoGoz4VY
女子トイレの個室内が見下ろせる位置で男性が作業していて違法性がないなんてあり得ない。 
 絶対に何かの法律に違反してると思う。

65 :法の下の名無し:2014/05/16(金) 06:27:49.71 ID:G0LOhuDW
男子トイレの小便器で男が性器を出して用足ししている時に女子清掃員が入って来て見られてしまうのはよくあること。 
その一方で、女子トイレで女が用足ししている姿を男の作業員に見られるのが違法になる合理的な理由はある? 
 女だから? 個室だから?


コメント一覧
 
1  名前:名無しさん:2014/05/17(土) 09:47:36  ID:oNQINIuo スマートフォンからの投稿 

女だからっていつでも優遇されると思うな。
 女性専用車だって女性じゃなくても目が見えない人とかも乗って良いことになってんのに追い出したりな。男を警戒するわりに男に媚びて依存するクズ。 

12  名前:名無しさん:2014/05/17(土) 11:06:24  ID:WFJQnXHb 携帯からの投稿 

ていうか、そんな作業するときは一時的にトイレの使用を禁止するに決まってるだろ。
 蛍光灯の付け替え作業員がたとえ女性であってもだ。あほか。

 36  名前:名無しさん:2014/05/19(月) 06:44:45  ID:cFKoOMB5 PCからの投稿 

女子トイレの蛍光管を取り換える時は当然トイレを一時使用禁止にしてからやるべきっていうのは常識の話。
 世の中には変な人もいっぱいいるから、そういう人に非常識なことをされた時のために法律で処罰する必要があるんでしょ。
 世の中がすべて常識人であれば犯罪は起こらないから法律はいらない。

ただ、女子トイレの個室に関していえば、男性作業員に見られても違法性はないと思う。それを禁止した法律がないから。
 男子トイレも女子トイレも法的には同じ。女子トイレの個室だからといって、特別扱いされてない。

39  名前:名無しさん:2014/05/23(金) 05:45:56  ID:tji5jGlF PCからの投稿 

法律では女子トイレの利用者は男性作業員の視線から守られていなくて、個室の壁で結果的に見られずに済んでるだけなんだな。
だから男性作業員に高い場所に来られてしまうと、個室の壁が意味をなさなくなって、女子が合法的に男にトイレを見られる状況の完成。
 男子トイレの小便器が女子清掃員にさらされてるのと全く同じ状況だね。男女平等でいいことなんじゃないか。女は反論するだろうが・・・。 

出典:男子トイレの女性清掃員は合法。女子トイレの男性作業員は違法?
リンク:http://copipe.cureblack.com/c/46041
  投票  (・∀・):16  (・A・):12  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/38854/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用