誤字に爆笑&ほっこりの「おかんメール」傑作選 (笑える体験談) 9204回

2014/06/23 15:14┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
誤字に爆笑&ほっこりの「おかんメール」傑作選 

2014年06月23日 07:00  web女性自身

携帯電話やスマホに不慣れな母親から送られてきたメールの文面に、驚愕したことはありませんか? そんなメールの数々を1冊にまとめた本、その名も『おかんメール』(扶桑社刊)が誕生。今回は、そんな爆笑「おかんメール傑作選」をお送りします。 

  
【お母さん、いったい何に参加しているの!?】 
「いま小学校、占拠してるからあんたも来なさい!」 
――うららかなとある日曜日。「そういえば今日、投票日だなー」なんて思ってた矢先、母から危険なメールが! 
  
【結局、どこに行ったんだよ!】 
「突然いなくなってごめんね。母さん頭を冷やそうと思います。しばらくフランスのロンドンへ渡米します」 
――父親とけんかして、家を出ていってしまった母から息子へのメール。 
  
【本音は献立を決めたかった?】 
「帰りにジブリの映画を借りてきて欲しいです」(母) 
「何がいい?」(息子) 
「オススメでいいですよ」(母) 
「じゃあ、紅の豚でいい?」(息子) 
「今日の晩ご飯はトンカツにします。映画は何でもいいです」(母) 
――『紅の豚』と聞いてトンカツがひらめいたご様子。 
  
【見たいような見たくないような……】 
「年末は帰ってこれそうですか? お母さんは最近ラップを始めました。(中略)今度発表会をやります。よかったら見に来てみてください」 
――ちなみにこのお母さんは、来年還暦だそうです。 
  
【しょせん、他人事だと思っているのね(泣)】 
「本日、ふりかけ入れるの忘れてた。白米の味を存分にお楽しみください」 
――お弁当を開けたら白米だけ! 
  
【『やぎさんゆうびん』よりタチが悪い?】 
「今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません」(娘) 
「了解。晩御飯はいるの?」(母) 
――人の話を聞いていないのは、日本中の母親の共通点。 
  
【「リストラ、わーい♪」と読めますが】 
From:お母さん 
Sub:ニュース(^O^)/ 
お父さんがリストラだよ(^O^)/ 
――顔文字を使おうとする努力は認めますが……。 
  
【そのろれつの回らない感じが、もう……】 
「学校終わった。今どこで何してるの?」(私) 
「しゃぶやておまわりんにみつきつた」(母) 
「は!? シャブやっておまわりさんに見つかった!?」(私) 
――「渋谷でおまわりさんに道聞いた」と打ちたかったそうです。 
  
【いや〜ん、何だか生々しい!】 
「今日ご飯は?」(母) 
「今日泊まって来るからいらない」(息子) 
「分かったわ、気をつけてね」(母) 
「あなた、あの子今日帰らないから沢山サービスするわよ\(^o^)/」(母) 
「間違えたわ」(母) 


出典:最後の話はもし自分なら
リンク:けっこうキツイってか、ぜんぜん笑えない・・・
  投票  (・∀・):44  (・A・):14  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39012/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用