W杯で選手にレーザー照射、批判殺到 (外国人との体験談) 10510回

2014/06/24 09:25┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

韓国戦、アルジェリア選手に卑劣レーザーポインター!!/W杯 

 
2014年06月24日 07:11  サンケイスポーツ



 サッカーW杯ブラジル大会で22日、ポルトアレグレで行われた韓国−アルジェリア戦で、試合中にアルジェリアの選手の顔にレーザーポインターが当てられているのがテレビ画像などで確認され、インターネットなどで批判が殺到していることが23日、分かった。


 問題の場面は後半32分だった。同17分に4点目のゴールを挙げていたアルジェリアのMFブラヒミ(24)が交代のためピッチを出ようとしたとき、顔に青色のレーザーポインターが当てられていたのがテレビの画像ではっきり分かった。さらにベンチに戻ろうとするブラヒミの胸や腰に緑色のレーザーが照射されたことも確認された。


 誰が照射したか判明しておらず、国際サッカー連盟やアルジェリア代表も問題視はしなかった。しかし、失明のおそれもあると指摘されるレーザーの使用にネットユーザーから批判が殺到した。


 「プレーの邪魔をする行為は許せない」「もし特定のサポーターが犯人なら極めて残念」などの声が相次いだ。


 サッカーでは、観客席から選手へのレーザー照射がたびたび問題になる。昨年のW杯最終予選、日本−ヨルダン戦ではGK川島永嗣、MF遠藤保仁にレーザーが当てられ、日本サッカー協会がアジアサッカー連盟に抗議文を提出している。


出典:見出しだけでどこの国がやったか分かった人いる?
リンク: 
  投票  (・∀・):40  (・A・):21  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39016/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用