ネギ】NASA が開発中の超音速旅客機 (その他) 8711回

2014/06/24 22:55┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

【ネギ】NASA が開発中の超音速旅客機が「ネギにしか見えない」と話題に 
 
2014年06月24日 18:11  えん食べ

写真ネギではありません。旅客機です!

本日、えん食べの姉妹サイト「えん乗り」でご紹介した、「NASA が超音速旅客機を開発中」の記事。実用化されれば、東京-ロサンゼルス間が5〜6時間程度で結ばれるかも?という夢のような話なのだが、本筋とはまったく関係のないところで話題となった。その旅客機のデザインがネギにしか見えないというのである。 

問題の旅客機は、NASA の産業パートナーであるロッキード・マーティンが作成した想像上のデザイン。NASA の超音速旅客機の形状コンセプトにのっとり、細い機首、流線型の機体、三角翼が採用されている。非常にスマートでスタイリッシュだ。 

だが、問題なのはそのカラーリング。機体の頭から胴体の中ほどにかけては見事な白、そこから後ろは鮮やかな緑色。…そう、まさしく長ネギの姿そのものなのだ。 

Twitter 上では、「どう見ても空飛ぶネギ」「ネギにしか見えない」というコメントが多数寄せられており、「群馬上空の下仁田ネギw」「埼玉上空の深谷ネギじゃね」といったコメントまで。さらに、仕事の早い Twitter ユーザーにより、長ネギと超音速旅客機を並べた画像まで投稿されている。 

このカラーリングが採用された真意は分からないが、いつか、上空に美しく舞う長ネギを目にする日が来るかもしれない。…いや、速すぎて地上からは確認できないのか? 


出典:↓画像ありソース
リンク:http://entabe.jp/news/article/5038
  投票  (・∀・):19  (・A・):9  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39020/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用