野獣モード/賢者モードと女選びに関する考察 (恋人との体験談) 11670回

2014/07/07 00:13┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
男の視点から、パートナー選びについて考察してみた。
男の精神状態、主に性欲から来る精神状態には二種類ある。
それは、性欲に支配されている状態=野獣モードと、
性欲を満たした直後に、性欲から開放され、理性が支配する状態=賢者モードである。
これはオンオフのように0対100で切り替わるわけではなく、
常にせめぎあい、絶えずその比率は流動的なものであると考えて欲しい。

この二つの状態から、合理的に女選びの正解というものを探ってみた。
女選びには、極論すれば二つの評価軸がある。
それは、見た目(顔やスタイルが良いか、セックスしたいと思うかどうか)重視か、
中身(人間性や能力、良妻賢母になりそうかどうか)重視かという二つである。

まず、野獣モードが支配的な場合、
見た目が良い性欲をそそるパートナーは大いに満足できるだろう。
そして、中身で選んだ女の場合も、性欲がフルに働いているため、
たいして見た目が良くなかろうが、とにかくセックスしたいのだから、
この際関係ない、ということで、性欲さえ解消できれば、
それなりに満足できるはずである。
したがって、野獣モードの場合は外見と中身、どちらを選んでも大差ない。

次に賢者モードの場合、
今度は逆に中身で選んだ、人間性も良く、賢い女性がパートナーの場合は、
賢者として大いに満足できるだろう。
しかし、賢者モードの場合、見た目だけで選んだ人間性や能力に難があるパートナー
と一緒に居ることは非常に辛いはずである。
性欲に支配されているなら、性格の難点など「いい女」だけで全て許せるが、
賢者モードの場合はそうはいかない。
賢者であるだけに余計に人格的欠陥や頭の悪さ、能力の低さ耐え難いだろう。

つまり両モードそれぞれの場合における二つの評価方法を検証した結果、
パートナー選びは賢者モードの時を基準にするべきであると言える。
より端的に言えば、女は見た目よりも中身で選んだ方が、
論理的に考えて、後悔が少ないということ。
それが、より合理的、あるいは戦略的な選択というものである。
自分で書いておきながら、これを実行できるかどうか自信はないが、
実行した方が、見た目で選ぶよりも、より確実で後悔、あるいはリスクの少ない結婚やパートナー選びができるであろうことは断言する。
それでも見た目の良い女に惹かれてしまうのが男の性ではあるのだが。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):18  (・A・):8  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39073/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用