野々村氏超えた!切手代230万 (エロくない体験談) 7763回

2014/08/19 09:03┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
兵庫県議の政務活動費で一部の支出は不自然 県議7人の切手代 議長に使途解明求める

2014.8.18 23:07 [west政治] 


 市民オンブズ尼崎世話人の丸尾牧兵庫県議は18日、平成25年度の政務活動費で県議7人が切手代として10万円以上を計上し、一部の支出は不自然だとして、使途の解明と調査結果の公表を議長に申し入れた。

 7人とは別に、政務費問題で辞職した野々村竜太郎元県議(48)も、25年度に政務費で約175万円分の切手を購入していた。

 丸尾県議は「大量の切手購入は転売の可能性がある。支出に問題があり、満足な説明がない場合は刑事告発もあり得る」と話している。

 申し入れ書によると、7人のうち3人は25年度の切手購入額が100万円を超え、1人は自分が経営する会社から、約230万円分の切手を購入していた。領収書を発行した金券ショップでは取り扱っていない額の切手を購入したケースもあったという。


【号泣県議の政務活動費疑惑】政務費で絵画購入!妻同伴で視察も!!他の兵庫県議4人にも「不適切支出」 市民団体が調査の申入書


出典:できごと
リンク:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16806-t1.htm
  投票  (・∀・):16  (・A・):10  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39326/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用