・・・だって、あの人・・・ダメなことしてるよ。 (ジャンル未設定) 13242回

2014/08/30 19:15┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
昨日、電車内で見た武勇伝。

私の目の前に座っていたDQN男が、おそらく私が乗車する前からずっと座席に土足で足をのせて座ってるようで、DQNの横だけ席があいてた。
それで次の駅で乗ってきた3〜5歳くらいの男の子が、そのDQNを見て大声で

「あ〜!あのお兄ちゃん、靴はいたままいけないんだ!!」

と言いだした。


男の子のお母さんは焦ったようすで
「シッ!」

と男の子を黙らせて、
私の横に親子で座った。
それで男の子は、しばらく靴を脱いで椅子にのって窓の外を見てたんだけど、私の目の端で男の子がチラチラ動いてる。
なんだと思ったら、男の子が必死に無言でDQNを見つめながら自分の足とDQNの足を指差してる。
どうやら靴をちゃんと脱げと、無言でDQNにうったえてるらしかった。
凄いなこの子と見ていたら、母親が

「やめなさい!」

と男の子を叱ったんだ。
そしたらその子、はん泣きで

「・・・なんで?・・・だって、あの人・・・ダメなことしてるよ。
 ゆう君、したら怒られるよ・・・なんで?なんであの人怒られないの?」

と母親に言い出した。
そしたらさすがのDQNも居心地悪かったのか、ゆっくり足を下ろして寝たフリをしだした。

小さな男の子の小さな武勇伝でした。

出典:?
リンク:http://kamibakusho.com/archives/51586622.html
  投票  (・∀・):36  (・A・):9  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39406/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用