悲しい誕生日 (笑える体験談) 9743回

2014/09/05 23:34┃登録者:痛(。・_・。)風◆pvNbTqv.┃作者:名無しの作者
先週は僕の誕生日だった。 

その日の朝はあまり気分が優れなかった。
妻はやさしく「誕生日おめでとう」と声をかけてくれるだろうか、 
プレゼントを何かもらえるかな、
なんて期待をしつつ朝食をとるため階段を降りた。 

だけど妻は「誕生日おめでとう」どころか、
「おはよう」さえ言わなかった。 

これが結婚ってやつだなと思った。
でもきっと子供たちなら覚えてくれているだろう。 

しかし子供たちは朝食の間、何ひとつ言わなかった。 

会社へ着くと、秘書のジェーンが
「おはようございます。そして誕生日おめでとうございます!」
と言ってくれた。

少なくとも覚えてくれた人がいると知り、
気分が少しよくなった。 

昼の1時まで仕事をしたあと、ジェーンがドアをノックしてこう尋ねた。
「今日は外がとてもいい天気ですわ。 
せっかくの誕生日なのですから、
外でランチでもしませんか?私と2人で。」 

僕はこう答えた。
「ありがとう、ジェーン。
今日受けた言葉の中で一番感動したよ。よし行こう。」 

ランチは普段行くような店ではなく、
ひと目に付かない席のある小さなレストランを選んだ。
2人ともマティーニを片手に食事をとても楽しんだ。 

会社に戻るときにジェーンが言った。
「せっかくのいい天気なんですから…会社にもどらなくてもいいですよね?」 

僕は尋ね返した。 
「いいかもね。何か考えがあるのかい?」と

彼女は言った。
「私の部屋に行きましょう。」 

彼女のマンションに着くと、ジェーンは僕に向かってこう言った。
「寝室にちょっと行って戻ってきますわ。いいかしら?」 

僕は緊張しつつ答えた。 
「OK」

彼女は寝室に行き、
2分くらい経って、大きなバースデーケーキを持って出てきた。

後ろから妻、子供たち、私の友人や、
職場のみんなまでがハッピーバースデーを歌いながら出てきた。 


僕はただ、そこに座っていただけだった… 

そこのソファに… 

裸で…。 




出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):31  (・A・):11  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39513/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用