ED、いわゆる勃起不全を治療する効果のある世界的にも有名な医薬品です (ジャンル未設定) 5502回

2014/09/10 11:32┃登録者:えっちな名無しさん◆LqPEkg7I┃作者:名無しの作者
 ED、いわゆる勃起不全を治療する効果のある世界的にも有名な医薬品です。ED治療薬として世界で初めて製品化され、1998年1月にアメリカで発売されました。

アメリカでの発売当初、男性にとっては「夢の薬」の登場とだけあって、話題は瞬く間に日本国内でも広がりました。「自分も試してみたい!」と思った多くの日本人が個人輸入業者を介してバイアグラを入手。用法用量を守らず服用していました。

日本でも早急にバイアグラの製造販売を承認し、安全対策を取らざるを得ない状況になりました。そして、承認申請からわずか半年間という異例のスピードで認可され、米国での発売から1年後の1999年1月25日に製造販売承認を取得、同年3月23日に日本でも販売が開始されることになったのです。
販売開始から現在に至るまで、EDに悩む多くの男性の心の支えとなっています。

バイアグラ誕生の裏話が少しユニークなので紹介させていただきます。製造元であるファイザー株式会社はシルデナフィルという成分を用いて、。なかなか大きな成果が得られないので第1相臨床試験で試験の中止を決め、治験者達から予備の治験薬剤の返却を求めたのですが、なぜか返却をしたがらない人がたくさんいました。詳しくその理由を調査してみると、勃起を補助する作用があるためだということが判明人類史上初のED治療薬が誕生しました。

バイアグラの名前の由来について。「Viagra」は【VITAL(生き生きとした)】と【NIAGARA(ナイアガラの滝)】の二つの単語を合わせて出来た名前で、「男性の精力(生命力)がナイアガラの滝のように溢れ出るほど満たされる」といった意味が込められています。 

出典:バイアグら
リンク:http://www.e-baiagura.com/
  投票  (・∀・):7  (・A・):3  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39553/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用