セレブママ友の、ろくでもない世界 (エロくない体験談) 8913回

2014/10/02 11:01┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者


清原亜希、江角マキコ、市川海老蔵――芸能界に横たわる“名門”“ママ友”への欲望




  
サイゾー 


1位「清原亜希 耐えかねた『全身入れ墨』『親愛人』『Xデー』」(「女性セブン」10月9日号)2位「市川海老蔵 年間経費は200万円以上! 超セレブ英才託児所へ愛息・勧玄クンを通わせるワケ」(「週刊女性」10月14日号)3位「江角マキコ 9歳長女“苦渋の転校“先は『“ママ友”交流なき』インター!」(「女性自身」10月14日号)

 ここ最近、女性週刊誌(というか世間でも)はママ友の話題がかなり多い。今週の1位は清原和博夫妻の離婚記事なのだが、しかしそこにもママ友問題が!

 9月22日離婚が成立した清原夫妻。記事では2人のこれまでの軌跡と、離婚原因が記されている。夫の度重なる女性問題、野球の仕事が困難になるほどの全身の入れ墨。そしてASKA騒動を目の当たりにした怯え。さらに「セブン」は、離婚問題の中に“ママ友”というキーワードを入れこんだ。

 それによるとママ友との関係は、離婚後に大きく影響するらしい。清原の2人の子どもは幼稚舎から慶應だが、ママ友といい関係が築けなければ江角マキコのような騒動も起きかねないと警告する。そしてママカーストに詳しい作家・石川結貴のコメントも怖い。

 慶應のような名門は、親や祖父母など、代々、その学校に在籍してきたママがカースト上位になる。これは江角問題での青山学院でも同様だが、さらに江角のパターンと同様、清原家も現在の息子たちが初代慶應組。もうそれだけでカースト下位、不利なのだ。さらに父親の疑惑も大きくのしかかる。

「私立のお母様たちは薬物疑惑や不倫などネガティブな情報をいちばん嫌います」(石川)

 そりゃそうだよね。名門でなくでも薬物はマズいでしょ。だからこそ、今回の離婚は正解だったというのだ。こんな切り口で清原離婚を報じてみせた「セブン」。さすがは清原の息子たちの慶應幼稚舎入りをスクープし、また江角問題では、ママ友反論→さらにその反論を掲載してきた「セブン」。すっかりママ友業界の “権威”となったようだ(笑)。

 そして実は2位の海老蔵記事も江角問題と大きな関係がある。海老蔵の息子・勧玄クンは1歳半だ。次代プリンスとしてすくすく育つ姿は海老蔵のブログで公開され、女性たちに大人気だ。確かに超かわいい。長女の顔は隠されているが、長男は歌舞伎界を背負うプリンスだから顔出しオッケーという点も見逃せない。

 そんな勧玄クンはすでに英才教育を施されているらしい。歌舞伎だけでなく、お受験も。勧玄クンはお受験に特化した超セレブ託児所に通っている。年間200万円以上かかるという至れり尽くせりのお受験“予備校”だ。お姉ちゃんの長女は通っていないというから、やはり歌舞伎界は男尊女卑でもある。松たか子や寺島しのぶがそうであったように、歌舞伎界に生まれた女の子にありがちな女性格差の“いじけ”が長女にも出ないかと心配だが、それは後々の話。

 問題は他でもない。海老蔵がお受験にこだわる理由だ。「週女」によるとそれは驚くべきものだった。今回初めて知ったが、海老蔵の父親である故・團十郎は青山学院高等部を卒業しているのだそうだ。そして海老蔵もまた高校の時に青学に通っていたが、留年が決定し、辞めて芸能人の多く通う堀越高校に編入した。そのことがコンプレックスになり、是が非でも息子を青学に―――。

 この辺の感覚はセレブでないのでよくわからないが、父親も卒業し、自分も一度は通った青学に息子も“三代目”として入学させたいということだ。もし無事に合格すれば、江角家や清原家と違って祖父も父も青学。しかもオウチは歌舞伎界の名門。よって麻央ママは、カースト上位決定である。

 いやな世界だね。しかしママ友いじめやカーストが話題になっている中、今回の記事は海老蔵の名門への執念、上流階級の怖さ、ママカーストが構築される根源という意味でも面白いものだった。

 そして最後もママ友。元祖・江角マキコ登場である。

 ママ友いじめ問題で、江角は娘を青学から転校させた。行き先はインターナショナル校。多くの人があこがれるインターに速攻で転校させられる江角の力はすごいが、娘にとっても江角にとっても選択肢としては正解かも。メンツも保てるしね。

 授業料は年間200万円強と青学よりかなり高いらしいが仕方ない。しかもインターはママ友の関係も淡白なのだとか。最初っからこっちの方がよかったんじゃない(笑)。

 でもちょっと思った。セレブで名門のお母さんって本当は気の毒なんじゃない。アイデンティティがそこだけなんて……。


出典:セレブってクソだね
リンク:普通の平民の幼稚園でいいわ
  投票  (・∀・):11  (・A・):4  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39718/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用