「仁川で韓国人に勝つのは難しい」 (エロくない体験談) 6531回

2014/10/04 21:36┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

フィリピンのボクシング選手、「仁川で韓国人に勝つのは難しい」ー中国ネット

XINHUA.JP 10月4日(土)19時18分配信 

 中国メディア・鳳凰体育は3日、1日に行われた仁川アジア大会女子ボクシング57−60キログラム級の表彰式で、インドの選手が銅メダルの受け取りを拒否、メダルを2位となった韓国人選手の首に掛ける事件が起き、議論を呼んだと報じた。

【その他の写真】

表彰式終了後、国際ボクシング協会(AIBA)はインド選手の行動について「大会組織委員会を冒涜する行為であり、懲罰を受けるべき」と不満を示した。

 仏AFP通信は、事態がさらに進展したことを報道。同協会はインド選手が「すでに表彰式での不適切な行為について謝罪した」とする声明を発表、声明の中で「自らの感情を爆発させた行動を無条件謝罪した」とした。インド選手本人も「非常に後悔しており、謝罪した。二度と起こらないようにしたい」とコメント。アジア大会組織委員会も謝罪を受け入れた。

 今大会では、ボクシング競技における公平性に対する疑問が出続けた。インド選手と韓国選手との試合のほかに、モンゴル選手やフィリピン選手も試合の不公平さにクレームを付けた。フィリピンの選手は2日に行われた男子軽量級の試合でのジャッジに不満を抱き、自身が対戦相手である韓国選手に勝利したと主張した。

この選手はAFP通信の取材に対して「韓国人に勝つのはとても難しいというのが事実。開催国の影響が試合のなかに出るのが当たり前になっている」とコメントした。

このニュースに対して、中国のネットユーザーからは以下のような意見が寄せられた。

 「よし。公平を期するためにみんなでコイントスをしよう」

 「2002年のサッカーW杯のことをどれだけ覚えているか。韓国製品とは縁を切っている」

 「これからは韓国選手と当たったら、棄権しようぜ、マジで」

 「被害者は謝罪を迫られたんだな」

 「なにが大韓民国だ。中国のどっかの県と同じぐらいの広さしかないのに」

 「集団ボイコットをしよう。そもそもアジア大会に興味はない」

 「韓国のスポーツ精神だ」

 「韓国人に勝つのは難しくない。難しいのは、偏っている韓国の審判だ」

 「インド選手は謝るべきではない。土下座して謝るべきなのは、公平公正を重んじず、恥知らずも甚だしい韓国の組織委員会だ」

 「公平や正義はどこにあるのか」

 「韓国は属国の期間が長かったから、国民が異常なほど負けず嫌いなのだ」

 (編集翻訳 城山俊樹)


出典:最後の意見は的を射ていると思う。
リンク: 
  投票  (・∀・):42  (・A・):10  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39743/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用