どうしても耐えられない… (泣ける体験談) 13239回

2014/10/15 00:27┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
どうしても耐えられない…
俺を長年苦しめてきた頑固な「学歴コンプレックス」を消す方法

何かないのか?
誰か教えておくれよ

学歴は一生俺につきまとうのか!!!

3流の大学を出た俺は
社内でも町内でも子供の幼稚園でも肩身がせまい
なんで幼稚園の身上書って親の学歴書かせるの?
部落と同じように超センシティブな個人情報にしようよ!


そもそも「学歴」は、成功するための絶対条件ではない…
だが、「学歴」があれば成功しやすいのは事実だ。

大学教育を必要とせずに大金持ちになっている起業家は沢山いる。

マイクロソフトのビル・ゲイツ、Facebook のマーク・ザッカーバーグ、
アップルのスティーブ・ジョブズは、いずれも大学中退の学歴だ。

だが、そんなことが気休めになるか?
一流大学中退と三流大学卒業は何かが大きく違うような気がする。

”学歴よりも大事なのは、コミュニケーション能力である”と先輩が大声で言ってた。
でもその先輩、亜●亜大学出身なんだよな。
良い大学でた奴らがOBやOGだとガヤガヤ言ってる
学歴から人脈を広げるのもコミュニケーションの一種なんだよな。

どうしたらいいんだ?



出典:幼稚園児の息子がこの間言ったんだ
リンク:パパァ!エフランってなあに?要ちゃんがパパのことエフランって言ってた
  投票  (・∀・):27  (・A・):33  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39802/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用