わんわん接待 (エロくない体験談) 10045回

2014/10/22 22:48┃登録者:誠司と金┃作者:名無しの作者
フィンランドから犬友達のおじいさんが遊びに来た話を報告した者です 
http://moemoe.mydns.jp/view.php/39836

先日またおじいさんとお孫さんたちが遊びに来てくれたのでその様子など。 


12/30 日本に到着。空港から我が家へ。玄関開けたら柴はもうお座りと伏せを繰り返しておじいさんを大歓迎。 
10月に生まれた子犬を一匹ずつくわえてきて見せる。このとき甲斐は嫁と里帰り中。夜は無難に鳥鍋。 

12/31 お孫さんたちは「除夜の鐘! 初詣!」ということで新幹線に乗って京都へ。 
残留したおじいさんと自分はこたつでごろごろ。周りで柴親子もごろごろ。 
自分の適当料理だったが、おじいさんは白米をもりもり食べ、豆腐とネギのオイスターソース煮と豚肉とキャベツの春雨スープを気に入ってくれた。 

1/1 年賀状をチェックしながらごろごろ。おじいさんは柴をブラッシング。 
午後になって『HACHI〜約束の犬』を鑑賞。柴はおじいさんにくっついて画面にくぎ付け。 
おじいさんは犬を撫でながら画面にくぎ付け。 
英語音声で日本語字幕だから会話の詳細はわからないはずなんだけど、もう映像だけでグッときちゃうって感じでボロボロ泣いてた。 

この日はレトルトのふかひれスープとサラダ、ごはん、煮物の残りというラインナップだったが 
食事の最中におじいさん、おもむろにふかひれスープにごはん投入。「大発見した」みたいな表情で食べてた。

1/2 嫁と甲斐が帰宅。帰ってきたらおじいさんがいる!なんで!? と甲斐は混乱しながら尻尾ふって飛び跳ねてた。 
この日は餅(寸断)とおせち。おじいさんは黒豆と伊達巻、きなこ餅をもりもり食べる。 

1/3 庭で犬たちとボール遊び。お孫さんたちが帰ってくる。 
お昼にはおせち完食。自分の車にお孫さんたちを乗せてイオンに買い物に行く。 
その間、おじいさんは嫁といっしょに犬の散歩。この日は根菜とこんにゃくの煮物、コロッケ、かぼちゃスープ。 

1/4 おじいさんのリクエストでふかひれスープ丼ふたたび。お孫さんたちもみんなおいしいと言ってた。
デザートに抹茶ラスクと抹茶プリン。近所の秋田犬一家が遊びに来る。秋田犬のデカさにみんな大喜び。 
秋田犬は柴の子犬を舐め回すのに夢中だった。 

1/5 近場の温泉に出かける。サウナにご満悦のおじいさんだったが、自分はおじいさんがのぼせて 
倒れやしないかとはらはらしてた。夜は『HACHI〜約束の犬』でお孫さんたちも大号泣してた。 

1/6 帰国。『HACHI〜約束の犬』のDVDプレゼント。 

お孫さんの一人が柴の子犬を飼いたいとのことだったので、手続きをいろいろしておとなしい愛娘を一頭、おとといフィンランドへと送り出しました。

出典:2ちゃんねる
リンク:2ちゃんねる
  投票  (・∀・):39  (・A・):11  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39840/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用