都内のIT系企業に勤める30歳女性です。 (泣ける体験談) 13341回

2014/10/26 12:58┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
東京都市部で一人暮らしをしています。

先日、1年ほどお付き合いをした同じ歳の彼氏にプロポーズされたのですが、
相手には言っていないことがあり、結婚を迷っています。
学歴のことです。

私は地元(本州ではありません)を離れて都内の大学に進みましたが、身体を壊して
中退しています。中退後、友人の紹介で今の会社にバイトとして入り、
その後正社員に登用されました。それは彼も知っています。

ただ、実は高校も辞めているのです。
理由はいじめでした。医療機関にもお世話になり結局辞める道を選びましたが、
地元にいることに耐えられず、大検を取得して東京の大学に逃げました。
実家と連絡はとりますが、上京してから帰郷したのは片手で数えるほどです。

お付き合いしているだけなら良いのですが、結婚となるとこれまでの経歴を
明かさずにいるわけにはいきません。幸い学歴不問の業種でお給料も相応に
いただいていますが、最終学歴が中卒であるという事実は変えられません。

やっぱり、中卒はないですよね……。

彼だけでなくご両親も悲しませることになるだろうと思うと、どうしても言い出せません。
何度かお会いしてとても良くしていただいているので、いやな思いをさせたくないのです。

正直に話して別れるほうがいいのでしょうが、私自身彼のことが好きですし、
その場の空気に耐えることができるのかとても不安です。
ご助言をいただけますでしょうか。 

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):35  (・A・):15  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/39859/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用