放火か、靖国神社の外壁焼ける 男の身柄を確保 (エロくない体験談) 4955回

2014/12/31 21:19┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
放火か、靖国神社の外壁焼ける 男の身柄を確保

 31日午後5時ごろ、東京都千代田区九段北3丁目の靖国神社の境内から出火した。東京消防庁と神社によると、本殿脇の「鎮霊社」の外壁約2平方メートルが焼けた。警視庁は放火の疑いで、近くにいた男の身柄を確保し、事情を聴いている。けが人はいなかった。


<高山神社>拝殿や木本殿を全焼 群馬・太田

 30日午後7時55分ごろ、群馬県太田市本町の高山神社が燃えていると、神社関係者から119番があった。拝殿や木造平屋建ての本殿計約250平方メートルが全焼。けが人はいない。

 高山神社によると、掃き掃除をしていた宮司(42)が神社が燃えているのに気付いた。建物内で電気やろうそくは使っておらず、宮司が30日午後6時半ごろ、近くを通った時、火災は確認されなかったという。

 10月には高山神社から約2キロ離れた同市金山町の国史跡、金山城跡にある新田神社の授与所が全焼する火災が発生。群馬県警は高山神社の火災と合わせ、放火の可能性もあるとみて、捜査を進めている。

 高山神社によると同神社は、吉田松陰ら幕末の志士に影響を与えた江戸時代後期の思想家・高山彦九郎にちなみ1879年、生誕地の太田市に創建された。


出典:在日による神社の放火に警戒してください
リンク:http://www.asahi.com/articles/ASGD062RRGD0UTIL00H.html?ref=mixi
  投票  (・∀・):56  (・A・):35  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40219/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用