はい喜んで! (笑える体験談) 13178回

2015/01/16 05:23┃登録者:誠司と金┃作者:名無しの作者
トメは外で面倒な仕事を「私に任せて」とホイホイ引き受けて私に丸投げする。 
先日も古い友人たちと会うからと、居酒屋の座敷の予約をしておくように言ってきた。 
しかもメニューに○○と××があって、分煙されてて、予算はいくら以内で〜とやたら細かい注文付き。 

「探してみますけど見つかる保証はないですよ」と言っても 
「駄目よ、もう心当たりがあるって言っちゃったんだから絶対見つけて予約して」という無茶ぶり。 

仕方なくネットで検索しまくって電話かけまくって、なんとか見つけて予約した。 
団体予約なので、個人名とは別に団体名を店に聞かれたんだが 
トメは「同窓会ってわけじゃないし、適当な名前でいいわ」と言っていたので言われた通り適当に付けた。 
トメに店の名前と場所を伝えても「そう」だけで感謝の言葉なんてなかった。 

そして当日。 
トメは店で予約してあると自分の名前を伝えた。 
そして店員さんは私が伝えた団体名で案内した。 
「漆黒の闇を纏いし乙女の饗宴の皆様、ご到着です」 
「漆黒の闇を纏いし乙女の饗宴の皆様、どうぞこちらへ」 
声高らかに店員さんに案内され、座敷入り口には
「漆黒の闇を纏いし乙女の饗宴御一行様」 

店入り口から座敷まで注目の的。
トイレに行く時も他のお客さんたちにチラチラ見られたらしい。 
(ちなみに店員さんがデカい声で案内するってのはネットで見つけたレビューに書いてた) 

トメ以外の集まるメンバーには申し訳なかったのでそこがDQNだったと思う。 
後日トメから「もうアンタには頼まないわよ!」と電話がかかってきたので「はい喜んで!」と居酒屋風に答えておいた。

出典:2ちゃんねる
リンク:2ちゃんねる
  投票  (・∀・):64  (・A・):15  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40285/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用