テケテケ (エロくない体験談) 10352回

2015/01/16 05:47┃登録者:誠司と金┃作者:名無しの作者
406:おさかなくわえた名無しさん:2010/11/15(月) 02:48:07 ID:2zP4hucK
日本のファンはブームが廃れても残ってるって聞くね 
あとはマイナーなジャンルにひょっこり居座ってるとか 

皆が「普通」と言い張る国民性があるけど
その一方でオフでは個性バリバリw


09:おさかなくわえた名無しさん:2010/11/15(月) 09:27:44 ID:XWpWwxhz
>>406 
私的にはその筆頭はベンチャーズですね。
何しろ全員70近い(越えている?)のに、夏になると毎年来日して、
ほぼ毎日どこかの町でテケテケやっている。 

若い人はベンチャーズ何て知らねーよ何でしょうが、
ある一定の年齢の人には正に神様だった人達。

私達の年代だとギターを始めた奴は全員ベンチャーズに憧れて
始めて言って過言ではない。

何年か前にNHKで、そんなベンチャーズのジャパンツアー
(と言ってもいいのだろうかあれは)
の様子を追ったドキュメントがあったが、見てビックリした。

何しろ会場のほとんどが町や村の公民館。
いい所でも県民会館レベル。あのベンチャーズが!! 

もう絵に書いたような落ちぶれた歌手のドサ回り。
いやそれ以下。何でってほとんどの会場はできて以来、
芸能人何か来たことありませんという雰囲気がありあり
(ニュアンス伝わります?)。 

私はここまでみて悲しくなりました。
例えれば高校のアイドルだった人を40位になって
場末のスナックで見かけた時の気持に近いでしょうか。 

やがてお客が集まって来ました。
想像通りジイちゃんバアちゃんが多いです。

ベンチャーズが何だか知っているよね。
ムード歌謡グループと間違ってないよね。


412:おさかなくわえた名無しさん:2010/11/15(月) 09:50:54 ID:XWpWwxhz
お客さんはその後も集まり続け、坊主頭の中学生やら
乳母車を押した三世代家族やらで、
小さな公民館とはいえ満員(立ち見あり)状態に。 

そんな中に颯爽と登場したメンバー。巻き起こる拍手と歓声。
応えるかのようにいきなりの『ダイアモンドヘッド』。 

その時ですよ。『ああ、ドサ回りだなんて思って失礼したなぁ』と思ったんです。
何というかメンバーの顔が
『俺達を待っているお客さんの前で演奏ができる。
 俺達の音楽はまだ必要とされている』という喜びに輝いていたんです。 

まあ、その後に居酒屋で打ち上げがあって、
メンバーがやたら慣れた様子で『とりあえず生中と枝豆と串盛り』
と注文していたのを見た時には、
そこまで慣れんでもいいと思ったのは内緒だ(笑)。 

ちなみにベンチャーズは現在、日本を除いて
母国アメリカを含めた全ての国で活動を辞めております。 

まあ、後日談もありますが長くなりましたのでこのへんで失礼します。


413:おさかなくわえた名無しさん:2010/11/15(月) 10:05:31 ID:gzWsH5k4
>>412 
最初、何だベンチャーズをディスってんのかと思ったけどちがた。 
面白かったので、後日談プリーズ

出典:2ちゃんねる
リンク:2ちゃんねる
  投票  (・∀・):46  (・A・):10  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40286/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用