嫁か出て行ってから13年 (その他) 56965回

2015/02/02 20:17┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
嫁が出て行ってからもう13年ぐらい。
来月長女が中学を卒業する。
次女は中3になる。

なんだかあっという間だった。
でき婚で、結婚した時俺は19で嫁は22だった。
それから3年、
嫁は中学時代から片想いしていた、3こ上の男に告られ、
あっさり3歳と2歳の子供と俺を捨てて出て行った。

毎日ママを探して泣く娘を見て、かわいそうで隠れて俺も泣いてた。
子供をなんとか寝かしつけ、夜な夜な探して回った。
その男のことは、出て行った日に嫁の親友から聞かされた。
猛烈に腹が立ち半狂乱で探してた。
1週間ぐらい経った頃、手紙と離婚届が届いた。
その内容で、俺の愛情も冷めた。

その男は嫁が居ないとダメな人らしい。
中学から片想いで、何度も告白していて、やっと想いが伝わった。
自分は不倫はできないから、このまま気持ちが離れている状態では俺に悪い。
だから、離婚して欲しい。子供たちはお願いします。
みたいな内容だった。

俺の親はオヤジは亡くなってたし、母親は入退院を繰り返している状態で、
実家近くに住んでる姉夫婦にも3ねんぐらい隠してた。

子供たちには、ママは亡くなったと伝えていた。
男手では何かと苦労した。
夏休み明けの雑巾2枚のノルマでは血だらけだったし、
参観日も仕事を抜けるのも大変だった。
初潮の時は、学校の保健の先生から聞かされ、気付けなかった
自分に情け無いのと、子供に申し訳ないのとで、涙が出た。
小学生でブラが必要になることも知らなかった。
これも、仲良くしてくれている子供のお母さんから教えてもらった。
こんな感じだから、子供たちにも苦労かけたと思う。
それでも、来月卒業となった。
俺が参加した、家庭科の授業参観は恥かしくなかっただろうか。
親子3人で行った、USJは楽しかったんだろうか?
まわりの家族連れを見て悲しい思いはさせなかっただろうか。
3人で行った、プールや花火大会。
子供たちの本当の気持ちはどうだったんだろうか。

嫁は失ったけど、おかけで子供たちとはたくさん一緒に過ごせた。
先月初めて元嫁から連絡があった。会社に電話があった。
上手くいってるのかどうかは分からなかったが、
子供たちに会うことは可能かどうか聞いてきた。
断ったけど、本当にこれでよかったのか。
子供たちは会いたいかも知れない。
卒業したらはなしてみようと思う。







出典:ブログ
リンク:ブログ
  投票  (・∀・):241  (・A・):69  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40358/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用