冬のキリギリス-1 (その他) 7356回

2015/02/07 06:19┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:18:02.51 ID:U9/YhAAy0.net
0〜20代: 毎日ネトゲや2ちゃんをしながら、このまま一生が過ごせたらいいななどと夢想しつつ、 自由を謳歌した気ままな生活を送る。 
     2ちゃんでは、身の程をわきまえず、 団塊世代やマスコミを槍玉に挙げて、高尚な議論をぶって得意になってみたりもする。 

20〜30代:やがて親は定年で退職するも、家計を養うために老体に鞭打ちパートに出る。いつか変わってくれると信じて。 
     しかし親心も分らぬ身勝手な人間であるので、相も変わらず2ちゃんやネトゲに埋没。 
     それどころか親不孝にも、2ちゃんで一生このまま過ごすんだとか豪語する。 

30〜40代:無理が祟り、突然父親が倒れる。そしてガンの宣告。ようやく今後に漠然とした不安を抱く。 
     入院費用は高額で、実家の金銭的余裕は徐々に失われていく。ある時、死後の自分の生活について、 父親が心配していると母から聞き、涙する。 
     しかしもはや社会復帰などできない。 父親の葬儀では親戚一同から白い目で見られてることに気づき、居たたまれなくなり実家を飛び出す。 

40代〜  :行くあてもなく数日で家に戻って来るが、母親に会わせる顔もなく、ついに完全に部屋に引き篭もる。 
      いつしか母親も年を取り、毎日寝たきりとなる。しかし介護もせずに放置する。母はうわ言の様に、 もはや生まれる可能性もない孫の顔を早く見たいと話すが、それを聞く度に憎しみを覚える。 
      母親の医療費と生活費で貯蓄も消え、修繕費も払えなくなった実家は、もはや廃屋同然。 何十年も前の型のPCで繋がっているネットで、無残な現実から逃避する。 

50代〜  :母親は遠い昔にこの世を去った。今では電気も水道も動かない。この廃屋を売ろうかとも考えるが、 売り方も分らず、売れるとも思えない。 
      貯金はもうなく、最後の時が迫ってきているのを感じる。 自分の人生は何だったのか。街を歩くと、自分と同年代の人が孫と散歩しているのを良く見掛ける。 それに対して自分にはもう誰もいない、死んでも誰も気にしない。孤独と絶望。 

終末   :死後数年経って発見。共同墓地で無縁仏となる。



3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:18:54.49 ID:gPHeDV/p0.net
ニートは長文をスルーするから3行以内にまとめるべき



5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:19:30.15 ID:U9/YhAAy0.net
お答えします。 

例えば20代前半の若者を取引先の会社に行かせたとします。 
そこでミスをした場合、会社としては「新人だから」という理由で言い訳できる余地はあります。 
もちろん自分からは言いませんけどね、会社はそれを見越して行かせるということもあります。 
相手もやさしいところだと「次はしっかりね」と言いますし 
厳しいところでは「やっぱり上司のあなたが来てよ」となります。 
そうなれば次に私が行ってフォローすることで、その後の仕事も円滑になります。 
これにより新人教育もでき、私の仕事のネットワークも強化でき、一石二鳥となります。 

しかし、それが30代後半や40代、つまり私と同年代の場合はどうでしょう。 
今、あなたのことを言ってるんですよ。 
あなたが同じシチュエーションで取引先でミスをしたとします。 
「この年齢でこんなミスをする社員」 
「この程度の社員にこの程度の会社」 
「こんな社員をウチに寄こすとは舐めているのか」 

と、あなたが低評価を受けるだけでなく、遣わした私の評価も下がり、引いては会社のイメージダウンとなります。 

一般的な社会人・会社員としての仕事の経験が無い38歳― 

これがあなたを採用できない理由です。 
ご理解いただけましたか?



9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:20:57.14 ID:U9/YhAAy0.net
27 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/04/28(土) 20:04:44.69 ID:beDtZkNU 
俺思うんだよ 
ネットにはニートが溢れかえってるけどその末路について語ってる人は非常に少ない 
実際問題ニートの末路がどのようなものであろうとおそらくネットなんて使えなくなるだろう 
ニートの末路を実際に味わった者がお前らに警鐘をならそうにも手段は失われてる 
だからネットにはまだ余裕のあるニートが溢れかえって 
「他にもいるしまだ大丈夫だろう」という意識に囚われるのかもしれない 
実際にはネット世界のニートは野良猫のように2.3年で入れ替わって多くが悲惨な末路を送ってるんじゃないか… 
そんな気がしてならない



67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 11:50:43.43 ID:wHXMccZW0.net
>>9が地味に秀逸だな 



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:21:36.53 ID:cqHuUEOGM.net
もう2年も前のことになるけど・・ 
ニートしてる兄貴が親と喧嘩して「生活保護受けて一人暮らしする!」って 
役所行ったのね。 
1分の間に3回「絶対無理です」って言われて瞬殺されてやんのw 
帰ってくるなりそのことを喚いて怒りまくってんだよ。 
そんで自分の部屋に戻ったと思ったら、血相変えてまた出てきたのね。 
兄貴が役所に行ってる間、 
俺と親父で兄貴の部屋にあったモン全部段ボールに詰めてたんだよ。 
わなわな震えながら「なんだよコレっ!」って叫ぶ兄貴に、 
「はあ?お前が一人暮らしするつったから荷造りしてやっただけだろーが」って 
答えたら絶句してやんのw 
追い打ちをかけるように「今夜からお前の食事はねえから。だって出てくんならいらねーだろ」って言ってやった。 
兄貴はしどろもどろになりながら 
「・・・こ、こういうころして家族ころされらり・・」とか言いだしたのね。 
もう俺と親父で大爆笑っすよw 
「おー怖っw そんな怖い人とは一緒に暮らせんなあー 今すぐ出ていけw」って 
責めたてたら、 兄貴は泣きながら家を出て行ったのね、 
しかも出がけに「1万円くれ」ってw やるかそんなもんww 
結局その4日後、兄貴は水死体で見つかった。 自殺か事故か分からずじまいだったけど、まあどっちでもおk。 
検視終わって遺体引き渡されたら直葬で即お骨化。もちろん葬式なんてしない。 
火葬代とかいろいろで15万ほどかかったけど、役所や親父の勤務先から出た金で黒字。 
お骨はさっさと先祖代々の墓の中に納めて終了。 
母はちょっとだけ悲しんでたけど、 
翌月には兄貴の部屋をウォークインクローゼット化してた。 
「家の中広くなったから大きいテレビ買ってもいいわねえ」ってw 
兄貴が死んでくれたお蔭で家の中が広くなっただけでなく、 
雰囲気が明るくなったし、経済的にも楽になった。 
年忌法要とかもしないから、家族全員兄貴のこと忘れてる。 
こういうニートスレを見る時だけだな、思い出すのはw 
はよう職まみれになろうぜ。



12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:22:59.83 ID:U9/YhAAy0.net
年齢別無職表 
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス 
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え 
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない 
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕 
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ 
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン 
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け 
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理 
34歳 まだ生きてたの? 
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな 
38歳 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい

出典:2
リンク:2
  投票  (・∀・):392  (・A・):66  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40379/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用