冬のキリギリス-3 (泣ける体験談) 3223回

2015/02/07 06:21┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:35:33.01 ID:U9/YhAAy0.net
ニート2年目。 カーチャンに 「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。 
2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに 話してるけど、 働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。 
ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを 披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。 

頼むから外で働いて、自立して。 カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの 子育ては大学卒業の22歳で終わりなんだよ。 
今24歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。 
この二年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、 何もいいことなんか無かったんじゃない? 
友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。 

だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら 本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。 
外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」って言われてマジで涙出た・・・



27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:45:28.76 ID:IJUccoLz0.net
30歳を過ぎた辺りから体の防衛機能からか毎日の不安から逃げるためか 
「俺のせいじゃない」というのを真面目に信じるようになる 

親のせい、環境のせい、社会のせい、国のせい 

全ては国の陰謀であり今の与党のせい 社畜は馬鹿だから騙されて搾取されてる 俺は正しいんだ 
それを常に主張してないとニートである自分の神経が保てなくなる 自己責任なのは心の奥底ではわかっている でも認めるわけにはいかない 
それが2chにおける嫌儲板の高齢ニートの全て



28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:46:32.73 ID:U9/YhAAy0.net
フリーターって年とると本当に悲惨だよ・・・ 
漏れ、正社員だけど趣味でバンドやってるんだが、 
やっぱりバンドやってる人にはフリーターが多い。 

若い頃はいい。 
漏れも「レコード屋でバイトしながらバンドなんていい生活だなー」 
なんて思ってたし。実際、フリーターの人達は、 
社員の漏れなんかよりよっぽど自由で楽しそうだった。 

ところがね、30になると「変わる」。ホントに。びびるよ。 
漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、 
30になっていったフリーターを結構見てきた。 

「あんな明るいハイテンションの人がなんで?」 
っていうくらい暗くなっていく。可愛い彼女がいた人も、 
いつのまにか別れてる。無職率も増加(バイトがないわけでは無いが、やらない)。 
そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。 
脇から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらいだけなんだけど 
(漏れも人気がないけど)。やってる人ならわかると思うけど、 
あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。 

漏れはバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。 
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。 
趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。 
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・



30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:48:04.84 ID:U9/YhAAy0.net
66: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)05:29:20 ID:L2klOFznA 

こえええ 
でも働くのも凄く怖いんだ 
もう26だし。辛い 


69: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)06:25:23 ID:0bcR3ronb 

>>66 
30超えたら働かずに生きてることのが怖くなる



34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 09:03:12.09 ID:IJUccoLz0.net
竹原慎二のボコボコ相談室Round47 

ニート歴10年、全く働く気なし。 
どうすべきかも分からない。 
無職Vさん(26歳) 

全く働く気が起きないです。自分は小・中学校でいじめられて不登校になり 
中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、10年経って現在に至ります。 
一日中パソコンに向かい、インターネットかゲームをして部屋に引きこもっています。 
親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。 
目指す夢も無く、したい職業もないのですが、これからどうしたら良いかさえ分かりません。 


「社会のために、そのまま引きこもっとけや」 

お前の親に養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。 
今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。 
おまえが引きこもってくれるおかげで誰かが職にありつける。それでええじゃろ。 
親にしてみりゃ厄介な子供じゃが育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。 
そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とか 
エラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ 。 
ま、親が死んだ時には自分がどうすべきか分かるじゃろう。

出典:2
リンク:2
  投票  (・∀・):386  (・A・):60  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40381/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用