電凸!一宮市教委!天皇陛下や日本の素晴らしさ述べた校長を弾圧・「日本の起源は校長個人の考え」 (エロくない体験談) 6670回

2015/02/21 00:59┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 
http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/B-F8MLtCIAASWiH.jpg


中日新聞、2月18日朝刊

↓ ↓ ↓

平成27年2月18日
一宮市教育委員会(一宮市学校教育課)に、電話(0586-85-7073、0586-73-9211)やメール(gaku@city.ichinomiya.lg.jp)で日本国民からの抗議が殺到!

↓ ↓ ↓

平成27年2月19日の昼休み(午前中)
俺(coffee)も電凸!
━━━━━━━━━━

昨日(2月18日)の中日新聞を読んだんですけど、一宮市教委が中学校の校長に注意して建国について書いたブログを削除させた件について質問と意見があります。

一宮市教育委員会
担当の課に替わりますので、少々お待ちください。


はい。

一宮市教育委員会・学校教育課
はい、学校教育課のイトウ●●です。


学校教育課のイトウ●●さんですね。
私は●●●●と申します。
昨日(2月18日)の中日新聞の記事を読んだんですけど、一宮市教育委員会が奥中学校の校長に注意をし、日本の建国について書いたブログ記事を削除させたとのことですが、中日新聞の記事を読んでも奥中学校の校長のブログの何が悪かったのか全然分からなかったんですけど?
校長のブログのどこがどう悪かったのか教えてください。

イトウ
どこがいけないということではなく、個人的な考えを押し付けたと誤解されかねないということで注意し、ブログを削除させたわけです。


「個人的な考え方を押し付けかねない」ということは中日新聞の記事にも書いてありましたが、一体どこが個人的な考えだと言っているんですか?

イトウ
校長は学校のブログで日本の「紀」について、「日本の起源」について書いたのですが、その「日本の起源」については様々な説があるので個人的な考えを押し付けかねないと判断したのです。


それはおかしいでしょ!
その「紀」とか「日本の起源」というのは、日本が神武天皇の即位で始まったということですか?

イトウ
そうです。


それは違うでしょ!
私は削除されてしまった奥中学校の校長が書いたブログ記事をインターネットで読みましたが、校長は日本の起源「紀元」について個人的な考えなど記述していませんよ。
校長はブログで「日本の建国は、今から2675年前の紀元前660年2月11日、初代、神武天皇が即位した日が始まりです。」と、至極まっとうな定説しか記述していませんでした。
西暦でいう紀元前660年、今から2675年前に神武天皇が即位したことをもって「紀元」と定めて日本の誕生としたということは、明治時代に日本政府が多くの学者や関係者などから見解を集めて定めた、いわば「定説」です。
これは、一宮市教委が主張している「個人の考え」などでは決してありません。
だったら、一宮市教委は、現在も祝日となっている「建国記念の日」について、子供たちにどのように説明しろと言うのですか?

イトウ
私自身は、それほど詳しい知識はありません。


イトウさんも市学校教育課の一員でしょ。
中日新聞には、【市学校教育課の担当者は「個人的な考え方を押し付けかねないと判断した」と話している】とありますよ。
校長に注意してブログを削除させて新聞報道までされているんですから、責任を持ってきちんと説明してください。

イトウ
確かに市学校教育課としての判断ですから私にも責任はありますが、正直そのような知識はありません。


だったら、【市学校教育課の担当者は「個人的な考え方を押し付けかねないと判断した」と話している】その本人は誰なんですか?
その人と話させてもらえませんか。

イトウ
誰かということは言えません。


そもそも、今でも「建国記念の日」として国が祝日に指定しているんですよ!
今現在でも2月11日が「建国記念の日」として祝日になっているのは、校長がブログで説明したとおりの理由からですよね。

イトウ
そうですね……


そうでしょ!
祝日については、憲法記念日でも、体育の日でも、勤労感謝の日でも、なぜ、その日がその祝日となっているかなどについて教えることは学校教育として普通に行われていることでしょ!
違いますか?

イトウ
そうですね。


そうでしょ。
一宮市立奥中学校の校長がブログに書いていた「日本の建国は、今から2675年前の紀元前660年2月11日、初代、神武天皇が即位した日が始まりです。」というのは、明治時代に日本政府が正式に定めた紀元節の説明であり、今現在も最も広く知られている当たり前の定説です。
ですから、その部分をもって、一宮市教委の学校教育課が「個人的な考え方を押し付けかねない」として校長に注意し、ブログ記事を削除させたことは間違いですし、言論弾圧です。
一宮市教委は、すぐに校長への注意を取り消してブログ記事を元どおりに掲載させてください。

イトウ
ご意見は承ります。


あの中日新聞の記事は、一宮市教委に対しては殆ど無批判に報じていましたけど、普通の日本人なら市教委の校長への注意やブログ削除について理解できませんし、怒りさえ感じます。
あの校長は、定説やマトモなことしか記述していませんでした。
ですから、私などは、一宮市教委についても、一宮市教委について無批判で報道した中日新聞についても、異常だと思いました。

イトウ
昨日(2月18日)から、この件に関して大変多くのご意見を電話で頂戴しています。


そうでしょ!
あの中日新聞の記事を読んだら誰だって一宮市教委の学校教育課による校長への注意とブログ記事削除はおかしいと思うはずですよ。
やはり電話が多いのですか?

イトウ
電話が多いのは事実です。
私は、電話以外のことは把握していません。


どれくらいの電話がありましたか?

イトウ
電話が終わって手が空いたら職員がそれぞれ電話の内容を書き込んでいるのですが、今数えると既に書き込まれているものだけで1,2,3、4,5………23,24,25,26……30くらいはあります。
問い合わせや意見の電話を受け付けている主事は全部で10人くらい居て、今は会議などに入っている者が多いので現在3人の主事で電話に対応しています。
私は今日は朝からずっと電話を受けています。
まだまだ増え続けそうです。


やっぱり私と同様の内容の意見というか、市教委への抗議が殆どでしょ?

イトウ
はい、そうです。


反対側の「校長はけしからん!もっと厳しく処罰しろ!」みたいな意見はありますか?

イトウ
今のところはありません。
全部、市教委に対する抗議で、校長を擁護する内容です。


そうですか。
ですから、一般国民というか一般市民にとって一宮市教委の判断といういのは、余程ひねくれた反日左翼の判断や言動にしか見えないのです。
私は一宮市民ではなく東京にいますが、日本国民として今回のことを知れば黙ってはいられませんでした。
誰もが同じなんだと思いますよ。
誰もが、立派な校長先生を不当に弾圧する一宮市教委を許せないはずです。

イトウ
そういう状況です。


そういえば、確かに2月11日の紀元節、いわゆる「建国記念の日」には、「反対集会が開かれた」などとテレビのニュースなどでも毎年報道していますが、あれに参加している人って、相当特殊なごく少数の人たちですよ。
あんなごく一部のかなり特殊な人たちの集会について、わざわざ報道するマスコミには悪意があるとしか思えません。
一宮市教委には、今もどんどん寄せられている一般市民の意見を真摯に受け止めてください。

イトウ
わかりました。


一宮市教委がすぐに適切に対処しなければ、私は文部科学省にも電話して、文科省の方から一宮市教委に対して、校長への注意の取り消しとブログ記事の再掲載をするように指導してもらうために強く抗議するつもりです。
ですから、一宮市教委は、今すぐに奥中学校の校長への不当な注意を撤回し、謝罪し、当該ブログ記事を再掲載するように対処してください。

イトウ
はい、ご意見は良く分かりました。


そういうことです。
よろしくお願いします。
━━━━━━━━━━



出典:電凸!一宮市教委!天皇陛下や日本の素晴らしさ述べた校長を弾圧・「日本の起源は校長個人の考え」
リンク:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
  投票  (・∀・):110  (・A・):21  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40451/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用