<平昌五輪>韓国ネット「日本と分散開催を」、日本ネット「中国とやれ」、中国ネット「こっち来んな!」 (エロくない体験談) 10910回

2015/02/24 22:31┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
2015年1月11日、騰訊体育は、平昌五輪の開催を控える韓国江原道政府の資金難により、韓国のネットユーザーが日本との共催を求めているが、日本のネットユーザーはそれを拒否していると伝えた。 

韓国・文化日報によると、現在、江原道政府は深刻な財政危機に陥っている。
同政府と関連団体はすでに五輪に7000億ウォン(約763億円)以上を投資している。
しかし、江原道政府はもともと財政が厳しく、8451億ウォン(約921億円)の債務を抱えている。
平昌五輪を開催するため、江原道政府は今年と来年にそれぞれ1200億ウォン(約130億円)と1000億ウォン(約109億円)の債権を発行するだけでなく、今年から財政緊縮政策をとっている。
しかし、経済の専門家は「江原道が平昌五輪を開催すれば、その代価は非常に大きい。2021年から財政が急激に悪化するだろう」と分析している。 

こうした状況に、韓国のネット上では開催権をめぐる議論が再燃。
「国際的なスポーツイベントの開催が韓国の国力を証明する!?そんなのは自分自身をも騙す言葉に過ぎない。そんな虚勢を張っていては、予期した経済効果が得られないばかりか、地方や国の経済が深刻な打撃を被ることになる」といった指摘や、
「日韓は2002年にワールドカップ(W杯)を共催した経験がある。しかも、日本は冬季五輪の開催経験が豊富だ」
「日本に助けを求めよう。韓国は強がるのはやめろ」といった、日本との分散開催を主張する声まであがっている。 

これに対して、日本のネットユーザーからは、「『自分の力で』と言ってなかった?言ったことはやり通せよ」
「日本は2020年の東京五輪の準備で忙しくて、韓国を助けてる暇なんてない。韓国とスポーツ大会を共催するなんて1000年後もごめんだ。日韓W杯は恐ろしかった」といった反対意見が多く寄せられた。
また、「いろいろな面を考慮すると、韓国は中国と共催するのが一番いい」
「中国は財政的にも、人的にも条件が整っていて、日本なんて遠く及ばない。やっぱり中国に相談してください」と中国との共催を勧めるコメントも多数寄せられている。 

これに対して、中国のネットユーザーからは、「韓国にひと言。『あっちへ行け』」
「北朝鮮に頼めばいいだろ」
「日本のネットユーザーの『中国と』っていう言葉に皮肉を感じないか?」
「中国は赤道ギニアにパス」
「韓国人のことには永遠に関わらない方がいい。なぜなら彼らは飽くことのない恩知らずだから」
「こっち来んな。インドへ行け!」
「日本政府と韓国政府は互いに歩み寄らない。しかし、違うのは韓国国民は日本にあこがれているが、日本人は韓国を見下している」
「最も恥知らずな国は日本。最も面の皮が厚い国は韓国」などのコメントが寄せられている。
(翻訳・編集/TK) 

配信日時:2015年1月14日 3時43分

出典:レコードチャイナ
リンク:http://www.recordchina.co.jp/a100612.html
  投票  (・∀・):3366  (・A・):673  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40474/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用