日本「韓国と価値共有」を削除 (エロくない体験談) 6317回

2015/03/05 09:05┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 2015.3.4 18:54更新 

外務省ホームページ「韓国との基本的価値共有」を削除

 外務省は、韓国との二国間関係を紹介する同省のホームページ(HP)で、これまで使っていた「基本的な価値を共有する」との文言を削除した。HPは2日付で更新された。外務省幹部は4日までに、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された問題で、民主主義の根本である「法の支配」をめぐり両国間に価値観の隔たりがあるのを理由に挙げた。

 記述が変更されたのは、韓国の基礎データ部分。削除される前は「我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」と記載されていた。更新後は「我が国にとって最も重要な隣国」と簡略化された。

 2月の安倍晋三首相の施政方針演説でも、韓国に関し「基本的な価値や利益を共有する」とした前年の文言は使われなかった。同省幹部は「産経新聞への問題もあり、韓国の法の支配には疑問がある。価値観が同じとはいえない」とした。

 菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は4日の記者会見で「外務省のHPはどんどん更新しており、常にその部分だけ固定されるということはない。韓国はわが国にとって重要な隣国だ」と述べた。






2015.3.5 00:21更新 

韓国反発「日本は説明を」 外務省HPの「価値共有」文言削除で

 
 日本外務省がホームページの韓国を紹介する記述から、従来の「基本的価値を共有する」との文言を削除し表現を簡略化したことを受け、韓国外務省当局者は4日、「どのような経緯で修正されたのか、日本政府が説明しなければならない」との立場を表明した。聯合ニュースが伝えた。

 朴槿恵大統領は1日の演説で「(日韓は)自由民主主義と市場経済の価値を共有する重要な隣国」としており、日本の外務省の文言削除に韓国は神経をとがらせている。(共同)


出典:説明しよう。日本の領土である竹島を不法占拠しつづけ、捏造した慰安婦問題の嘘を世界に宣伝する泥棒国家と価値の共有など出来るわけないだろ。
リンク: 
  投票  (・∀・):100  (・A・):22  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40525/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用