【次世代の党】和田政宗議員「外国人留学生だけが優遇される給付型奨学金。日本人大学生にも給付型奨学金をと文部科学大臣に質問。『創設を検討したい』との前向きな答弁」 (エロくない体験談) 6077回

2015/04/04 00:43┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

和田 政宗        ✔ @wadamasamune
フォローする
参議院予算委。外国人留学生が給付型奨学金で優遇される一方で、日本人大学生は貸与型奨学金の借金を背負い社会に出ていかなくてはならないので、日本人大学生にも給付型奨学金をと文部科学大臣に質問。これについては、文科大臣から創設を検討したいとの前向き答弁がありました。


@wadamasamune お疲れ様です。
単なる金の問題だけではなく犯罪率の高さや、間接侵略の脅威が増しています。
長野聖火事件はいい例です。日本にとって未来のことも含め本格的に考えないといけない問題だと思っています。

@wadamasamune 主権者である国民が外国人より冷遇されるのはおかしい。外国人よりも我が国の有望な若者への支援を先ず優先するべき。

@wadamasamune この留学生優遇され過ぎ、知らない日本人は多いのではないでしょうか。ここまでしての留学生(多くは恩知らずの中韓からなんですね)受け入れにどんなメリットがあるんでしょうか、外国にいい顔したいだけでは?正に逆差別。日本人学生への給付型創設決定まで乞う尻叩き。

@wadamasamune @uglykid_joe どっちか言うと、逆にしてもらいたいものだが。外国人留学生にこそ貸付制度をとってもらいたい。利息は取らずともよいが・・。

マック @uglykid_joe
どちらにせよ、敵国人の留学は制限して欲しい。産業スパイか、不法滞在かのパターンが多い様ですし。 RT @kyatelin っちか言うと、逆にしてもらいたいものだが。外国人留学生にこそ貸付制度をとってもらいたい。利息は取らずともよいが・・。 @wadamasamune

@wadamasamune 仰る通りで「貧しいけど優秀な日本人大学生」にも手厚い給付をすべきです。
その為の案として「大学のレベルではない大学」の整理も必要だと私は思います。必要な所への支援を集中させるために、無駄の削減が必要だと思います。

@wadamasamune "余分な"学校を延命させる『私学助成』のような施策も改めるようプッシュしてほしいです。

@wadamasamune ありがとうございます。ずっと不満だったのです。何故、外国人留学生に優遇して自国民には冷遇するのか?
地方から東京の大学に来ている学生はバイトしながらすこしでも親の負担を減らそうと頑張ってます。日本人学生の応援お願いします。
私も和田さんを応援します‼️



出典:【次世代の党】和田政宗議員「外国人留学生だけが優遇される給付型奨学金。日本人大学生にも給付型奨学金をと文部科学大臣に質問。『創設を検討したい』との前向きな答弁」
リンク:http://hosyusokuhou.jp/archives/43460428.html
  投票  (・∀・):52  (・A・):16  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40654/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用