漢字を無くした国 (エロくない体験談) 9224回

2015/04/04 18:23┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:123
韓国ソウル市にある「独立門」の前で、「この独立って、どこの国からの独立?」と質問すると、多くの若者はそんなことも知らないのかと憤慨しつつ「日本からに決まっているだろう」と答える。詳しく聞くと、「韓国戦争」で日本軍を朝鮮半島から追い出し独立した記念に造られたものだと答える。

そこで、「でも 説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは1897年だよ。韓国併合は1910年だろ、光復(韓国独立)は1945年だろう。それ以前に造られたんだよなあ?」、と言うと大学生の彼等は絶句して頭を抱えて言葉も出なくなり、理解に苦しみ思考停止してしまうのである・・・・。

理由は、韓国人は「有史以来、朝鮮半島の国は偉大な独立国家であった。」、たった一度だけ日本の植民地にされた。などというデタラメを学校で教え込まれているからだ。

『独立門』とは、日本が中国の清に勝って朝鮮の独立を認めさせた。そのとき朝鮮人達は数千年に渡り朝貢国の植民地だった象徴である「迎恩門」を破壊した。そして、その場所に日本の募金により「独立門」が建てられた。ところが、韓国政府の反日ヘイト教育に都合が悪いので教えていない。

・ソウルに千年以上に渡り「宗主国」を出迎える『迎恩門』が存在していた。現在は門の柱だけが残っている。
・ソウルに日清戦争で清国が破れ中国から解放され植民地の門「迎恩門」を壊し、1897年に『独立門』を建てた。

日本語であれば、100年前の夏目漱石が読める。漢字を捨てた彼らは政府によって都合よく書かれた歴史を検証する手段を持たない。 

出典:小学校教師が教科書の漢字併記に反対
リンク:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424229898/
  投票  (・∀・):81  (・A・):17  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/40657/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用