こないだ高校の同窓会に行った (笑える体験談) 9885回

2015/12/23 12:02┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
こないだ高校の同窓会に行った。 
みんなそこそこ成功してるやつばっかで、手取り20万の貧乏リーマンの俺は肩身がせまい。 
オーケーわかってる、そんなことは予期してたさ。 
俺はおもむろにケータイを取出し「ちょっと失礼」と言って席をたつ。 
(もちろん誰からも電話など掛かっていない) 
「なに!外資のファンドが参入・・・」 
(聞きかじった言葉を適当に) 
「かまわん!買って買って買いまくれ!そうだ全部だ!」 
(声を荒げてみせる。俺も何が全部なのかわからない。) 
「責任は全部俺が取る。余計なことは考えるな!」 
電話をおわり、席へ戻る。「ゴメン、ちょとしたトラブルで・・・」 
みんな、口をポカンと開けて俺を見ている。 
数分後再びケータイを取出し・・・。 
「よし、転じたか!一気に売りぬけろ!」 
(気分はウォール街のマイケル) 
「やったか!300?310?よし、よくやった!!(小さくガッツポーズ)」 
(もう単位などどうでもいい、みんなに任せとく) 
「フゥーーーーーーっ」 
大きな溜息をつきながら、席へ戻る。俺は大満足。 
するとみんなが何かコソコソ話してる。気のせいかクスクスと笑い声らしきものも。 
そしてひとりの同窓生が失笑まじりにつぶやく。 
「今日土曜日だぜ」 

みなさん大爆笑。 

いまだに意味が分かりません。誰か教えてください。

出典:同窓会で「負けた」と感じる瞬間
リンク:http://www.2ch.net/
  投票  (・∀・):14  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42225/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用