喪男の弟が連れてきた嫁 (外国人との体験談) 19621回

2016/01/31 12:00┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者


弟が家に女の子を連れてきた。彼女居ない=実年齢のオタクの弟がいきなり彼女、しかも金髪碧眼の外国人を…?!てなことで家族全員大騒ぎ。

で、お茶出して日本語&つたない英語で彼女と会話。素性を聞いた。

彼女は東欧出身で、日本のアニメにハマって親と衝突し家出。お金を貯めて知り合いを頼って日本に来たそうだ。でも同居させてくれた知り合いに最近彼氏が出来て部屋に居づらくなり、バイトしながらネットカフェとか漫画喫茶等を渡り歩いているらしい。バイト先(コスプレ喫茶)に弟が客として来て、何度か話しているうちに意気投合、家に連れてきた次第。
 



我々は最初は警戒してたが、何度か会う内に実にいい子だと分かって弟彼女と認定。好奇心旺盛(コレナンデスカ?攻撃)で勉強熱心(教えた日本語をメモしては復唱)、行儀もきちんとしてて、気遣いもする。気難しいばあちゃんにも気に入られてすっかり家族の一員に。で、数年していよいよ結婚という事になった。

彼女のご両親に連絡を取ったが彼女が名乗るとガチャ切り。完全に絶縁したみたい。我々も説得したいが彼女の母国語は分からない。(ご両親は英語が分からない)親戚に連絡しても電話番号が替わったのか繋がらない。仕方なく日本サイドの人達だけで祝福。手紙で事後報告だけしておいた。でも返事なし。

彼女の母国ではあまり日本アニメには理解がなく、コスプレして町にでると完全にキチ扱いされるそうだ。酷いと物投げてくるらしい。ご両親もコスプレした彼女を見て「目を覚ませ」と苦労して集めた衣装焼き捨てたので大喧嘩して家出して…で今に至る。
 





この前弟夫婦に赤ちゃんが生まれた。ダメもとで弟家族の写真添えて報告の手紙を送った。

やっぱり孫パワーは凄かった。ご両親から「絶縁して悪かった。お願いだから孫にあわせてくれ」と電話が。「もしかしたらワタシを連れ戻しに来るつもりかも」と心配するお嫁さんに「そうなったら我々が全力で阻止する」と約束して来日したご両親を迎え入れた。

我が家に来たご両親、孫を見るなり号泣。「○△×□!@#*!(なんて可愛いの!天使だ!・嫁訳)」と姪(書くの忘れたけど女の子)に頬ずり・嫁さんに抱き着きキスの嵐・弟をガシっと抱きしめ「アリガト(日本語)」連呼・我々にも握手&キス…と大騒ぎ。その後嫁母さんと皆で特別なケーキ(赤ん坊が生まれるとお祝いで作るそうだ)を焼いたり近場の観光地案内したり。「日本スバラシイ!」と大感激しまくって大量の抹茶風味菓子お土産に帰国。嵐のような2週間だった。(いい意味で)

お嫁さんが家出たあと、日本ブームがその国にも浸透し始め、今は結構コスプレして外歩いている人も多いらしい。ネットに感謝。

姪が大きくなって長時間のフライトが可能になったら一度一家で里帰りするそうだ。「一緒に来て」と言われて私が名代で(両親は飛行機嫌い)行くことになってるけど、外人さんのハグとキスがちょっと怖い。(すごい力でギューッとするから)でも楽しみ。


出典:どこどこ?
リンク:どこでしょうねえ
  投票  (・∀・):288  (・A・):33  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42337/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用