合コンに自分だけ私服で登場したときの女子の意外な反応とは… (笑える体験談) 10147回

2016/02/20 06:43┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
「合コンは、スーツ着てるだけで、結構モテたんだ…」

最近、サラリーマンをやめて、自宅でできる自由な仕事に独立した僕は、
スーツの威力を、今さらながら知ったのです。

「あの頃、ちゃんと気づいていれば…」

これは、サラリーマンをやめて、
はじめて参加したとある合コンの顛末(てんまつ)です。



金曜日、午後7時の銀座。
華やかな街と対照的に、ひとりだけ私服の僕は、待ち合わせ場所で完全に浮いてました。

居心地の悪さを感じながら、ともかく、お店に入って、合コンがスタート。
まずは、定番の自己紹介から始まりました。

トップバッターの友人Aは、
「えー、業界でいうと、一応、商社です」
と、職業を語りましたが、もちろん、伊藤忠商事のような
一流の総合商社であるわけもなく、
その実態は、海産物だけを扱う専門商社です。

続いて、「電子機器の製造・販売やってる会社の総務です」という友人B。
確かに東証一部の優良企業なんですが、地味な業界過ぎて、
世間では全く知られていません。

「えっと、時々、芸能人の広告物とかも扱ってまーす」と、軽いノリで話す友人C。
ただの印刷屋の営業ですので、芸能人どころか、マネージャーとすら、直接関わりません。
広告代理店から預かったデータを、チラシに印刷しているだけです。

それでも、「いいねー、いいねー」と、場の雰囲気は盛り上がっていきます。

学生時代を知る僕からすると、自分も含めて全員ただのボンクラですが、
確かに、スーツを着ているだけで、それなりに仕事ができそうにみえるから不思議です。

そして、いよいよ僕の番。

最初は、
「おしゃれだね〜。私服でオッケーな職場なの? アパレルとか、エンジニアさん?」
みたいな感じだったのですが、

http://ctw-aff.com/lp/3517/455712/


出典:合コンに自分だけ私服で登場したときの女子の意外な反応とは・・・
リンク:http://ctw-aff.com/lp/3517/455712/
  投票  (・∀・):5  (・A・):19  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42373/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用