美味しんぼ「連載再開→終了」 原作・雁屋哲氏がブログで示唆「そろそろ終わりにしたい」 (アニメキャラの体験談) 8757回

2016/03/23 07:19┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 東京電力福島第1原発訪問後の描写などが問題となり、2014年5月から休載している人気漫画「美味しんぼ」の原作者・雁屋哲氏が22日、自身のブログを更新し、連載を再開して終了することを示唆した。

 雁屋氏は約3か月ぶりに更新したブログで「今までの登場人物総出演で、美味しい食べ物の話でどんちゃんどんちゃん楽しく騒いで大団円」とつづった。さらに「いくら何でも連載30年は長すぎだ。そろそろ終わりにしたいと思っています」などと記し、再開させた後に「ハッピーエンド」で終了したい旨を明かした。

 掲載誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」編集部によると、雁屋氏は漫画連載について、2年以上前から「いつかやめたい」と話していたという。同誌編集部の担当者は、「休載直後から雁屋先生とは話し合いは続けている。漫画家の花咲アキラさんが60歳で高齢のため、健康状態などを考慮して条件が整った時点で再開できれば」と話した。

 「美味しんぼ」をめぐっては、14年5月12日発売号に掲載された「福島の真実」編で、取材を元に、福島県の前双葉町長が県民の間で原因不明の鼻血の症状を訴える人が多いなどと話すシーンが「風評被害を助長する」と批判を受け問題になった。19日発売号を最後に休載していた。雁屋氏は、この日のブログで休載と原発問題は関係ないとした。

 「美味しんぼ」はビッグコミックスピリッツで1983年から連載スタート、単行本は111巻。

出典:美味しんぼ「連載再開→終了」 原作・雁屋哲氏がブログで示唆「そろそろ終わりにしたい」
リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000140-sph-soci
  投票  (・∀・):12  (・A・):16  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42470/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用