台拭きぐらいしなさいよ、気の利かない人ね」といい、濡らした台拭きをAさんの顔に向かって投げつけてしまいました (修羅場の話) 4066回

2016/05/17 14:35┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
息子の彼女(婚約者)を怒らせてしまい、破談になりそうです。

長文失礼します。
先日、息子から「結婚したい人がいるので連れていく」と言われました。
私は早くに夫を亡くし、女手一つで息子を育てきました。苦労して育てた子ということもあってか、自分から息子を奪ってしまうその人に、嫉妬や嫌悪感を抱いてしまったのだと思います。

まず、息子の彼女(以下Aさんとします)が手土産として持ってきたAさんの地元の品を「こんなカロリーが高そうな物いただけないわ。太ったらどうするの」と言ってしまい、受け取りませんでした。
その他にも、Aさんの地元を見下すような言葉も言ってしまったと思います。
それから座り方に品が無いとか、化粧の仕方が気に入らないとか、手あたり次第イチャモンをつけていたと思います。
決定的だったのが、食事をしようとする時に、「台拭きぐらいしなさいよ、気の利かない人ね」といい、濡らした台拭きをAさんの顔に向かって投げつけてしまいました。
今思うと、なんでそんな酷いことが出来たのか、自分でも不思議です。
それを機に、それまでおとなしくしていたAさんが猛烈に怒ってしまい、「こんなに侮辱されたのは人生で初めてです。あなたの様な人と同じ苗字になる、ましてやあなたが私の親になるなんて、考えられません。もう(息子の名前)さんとは結婚は出来ません。」と言って、そのまま家を出て行ってしまいました。
Aさんが家を出たところで我に返り、自分はなんて愚かなことをしてしまったんだろう、と気づきました。

その後、息子がAさんを追いかけ、説得しようとしたのですがAさんの怒りは治まらず、婚約、さらに交際も解消すると言ってきかないそうです。
息子にとても怒られました。
長年の片思いが実り、ようやく念願の彼女と結婚できるはずだったのですから、当然です。
私も反省し、謝罪をしたいのですが、息子を通じてその旨を言ってもらったところ、「許す気はないので、謝ってもらわなくて結構」と言われてしまい、どうすることもできません。

Aさんは賢く、器量もよく、素敵な女性だと思います。
何とか、彼女に戻ってきてもらいたいです。
私と同じように、自分の子が連れてきた恋人に辛く当たってしまった経験がある方はいらっしゃいませんか?また、姑から私がしてしまったように、酷い事をされたという若い世代の方からのアドバイスも頂きたいです。

出典:アホー知恵遅れ
リンク:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157812440
  投票  (・∀・):9  (・A・):9  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42596/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用