『初パパ祝勝会』で飲み明かしている間に、妻が出産してしまいました! (修羅場の話) 6513回

2016/05/17 14:47┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
『初パパ祝勝会』で飲み明かしている間に、妻が出産してしまいました!
見舞いに来た迂闊な同僚が、妻の誘導尋問に引っ掛かり
その飲み会に私の元カノも参加していた事を漏らし
妻が不気味に(静かに)怒っています。
予定日は今年1月の初めでした。
昨年12月下旬、私の『初パパ祝勝会』を職場の皆が催してくれました。
忘年会続きで、こちらとしては有難迷惑だったんですが、
私の為にわざわざ企画してくれたと言われては断り切れず・・。
予定日まで1週間以上あったので、出席しました。
もちろん、妻には言ってありました。
ところが思いの外盛り上がって、2次会、3次会と流れ・・
誰もドロップアウトしないのに、当の私が途中退散する訳にもいかず、
オ―ルで飲み明かしました。
途中、メールを入れようとしたら、携帯がないことに気付きました。
オフィスに置き忘れたのかと思い、そのままに。
友達の携帯借りて電話連絡と考えましたが
寝ている妻を起こしてもいけないと思いました。
携帯のメアドはあやふやで正確には思い出せませんでした。

明け方、まだ暗いうちに始発電車で帰宅すると、妻がおらず
入院用に用意してあったボストンバッグがなくなっていました!
慌てて病院に駆けつけると
「2時間前に産まれましたよ。
奥さん、旦那さんに連絡つかないって、心細がって泣いてましたよ」
と看護師さんに睨まれました。
病室に入って、妻を労おうとしても目を合わせようともせず・・。
その場で冷たい床に頭を擦りつけて謝りましたが、口をきいてくれませんでした。
地方から車を飛ばして、私のすぐ後に駆け付けた妻の両親とばかり
嬉しそうに話して、私は完全シカトでした。
事情を知った義母にも
「父親になる自覚がないんじゃない?
無事生まれたから良かったものの、何かあったらどうするつもりだったの?」
と叱り飛ばされました。
義父は言葉では責めませんでしたが、大きなため息をつかれました。

本当だったら、義母が我が家に来て産後の手伝いをしてくれる予定でした。
しかし、急きょ荷物の大移動をして、妻が里帰りしてしまいました。
こちらに帰る日にちは“未定”のままです。
オフィスの休み毎に、妻の実家に行っています。
子供には会わせてくれ、沐浴やおむつ替え等させてはくれますが
泊まらせてはくれません。
日帰りか、近くのホテル泊です。
以前の妻実家での歓待ぶり、居心地の良さが嘘のようです。

反省しています。
後悔しています。
謝り続けています。
これ以上どうすれば良いというのでしょうか?
早く子供と3人で、仲良く暮らしたいです。
せめてその目途がつけば、落ち着くんです。
意地になっている妻の気持ちを和らげる方法、ご助言下さい!!

補足
元カノとは、同僚としての付き合いは続いています。
結婚後も夜中構わずメールが来て
妻が不快感を示したため、着拒しました。
会に彼女が来ることは知らなかったです。
「出産後しばらくは飲み会は無理だぞ」と強引に誘われました。
生まれたことを知った同僚が責任を感じて
事情説明も兼ねて見舞いに来てくれましたが
元カノ出席の話を漏らして、事態をさらに悪化させてしまいました。

出典:アホー知恵遅れ
リンク:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154193246;_ylt=A2RiF2jqkX5WXUUAuKQbGvR7?pos=8&ccode=ofv
  投票  (・∀・):3  (・A・):4  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42601/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用