甥が同級生に虐められて、その同級生を失明させた (修羅場の話) 7732回

2016/05/17 15:04┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
失明した甥っ子を励ますには 

厳密には私の家内の甥なんですが、17歳になります。
家内の甥は一昨年失明しました。家内の甥は虐めっ子で中学校で同級生を虐めていました。そして、その同級生に反撃されて両目を潰されてしまいました。当時 家内の甥はその虐められっ子から多額の現金を巻き上げ、常習的に虐めていました。その時、家内の甥はナイフで同級生を脅していて、同級生はポケットに持っていたシャープペンシルで家内の甥の目を狙い突き、家内の甥が痛みにすくんでいるとことに、もう片目に とどめを刺しました。
警察の取り調べでは その同級生は過剰防衛の疑いがあるが、検察では未成年者であること、執拗な虐めになっていたことなどを考慮し不起訴になりました。そこで家内の甥の両親は、そのことを不服に思い、警察に申し立てましたが、警察の返答は次のように冷淡なものでした。
「本来なら、お宅の息子さんには殺人未遂の疑いもあるんですよ。それに、恐喝や暴行なども罪も加わりますね。しかし、今回は
息子さんが あのような目にあったので、私どもも検察には起訴しないように一言頼んでおきました。それに、息子さんの同級生をそこまで追い詰めたのは、息子さんですし、一番の責任は あなた方ご両親にありますね。」
そして、家内の甥の両親も弁護士に相談したところ、慰謝料の訴訟を起こしても勝ち目はないと言われ、訴訟を断念しました。
そこで、家内の甥なんですが、たいへん生意気で反抗的な性格だったのが、視力を失ってからは 今度は自分が虐められっ子のように いじけてしまい、見るも哀れなくらいに 必要以上に自分を責めるようになり、闇に怯えるようにして、母親にベタベタ甘えるようになりました。

そこで相談ですが、そんな家内の甥を少しでも励ますにはどうしたらいいでしょうか?



●●●●●●●●●

甥が同級生に虐められて、その同級生を失明させた
私の妹の息子なんですが、同級生から執拗且つ悪質な虐めを受けていました。過去には大怪我をさせられたり、多額の現金もゆすられていました。一時は自殺まで考えたほどです。しかし、最近大問題を起こしてしまいました。というのは 虐めていた同級生の両眼をボールペンで突いて失明させてしまったのです。刑事的は 甥が中学生であること、執拗な虐めに遭っていたこと、学校内で起きたことなどを考慮して不起訴になりましたが、相手の両親から
「何ていうことをしてくれたんだ。今まで私の息子がお宅の息子を虐めていたことは謝るが、それにしてもやりすぎじゃないのか?私の息子は
一生闇の中で生きなければならないんだよ。この責任はどう取ってくれるんだ。」
と言われ 1億円の賠償金を請求されました。元々悪いのは向こうの方だし、甥が相手を常習的に虐めていたのならともかく、立場的には逆なので 1億円というのは法外と言わざるをえません。私としては妹夫婦にどのようなアドバイスをしたらいいでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375517373
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111203351

出典:  
リンク: 
  投票  (・∀・):5  (・A・):4  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42608/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用