質問者も質問者ならベストアンサーに選ばれた回答者も回答者 (修羅場の話) 9297回

2016/05/17 15:26┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
姉の夫と駆け落ち婚して19年になります。 アラフォー主婦です。 両親とはし...
nannkou_yamaehuさん2015/4/3014:55:29

姉の夫と駆け落ち婚して19年になります。
アラフォー主婦です。

両親とはしばらく音信不通でしたが、10年過ぎた頃からたまに会ってます。
姉とは一切絶縁状態です。
連絡は来ませんし、こちらからもしません。

来月、いとこの結婚式に一家で招待されてます。
姉も出席します。
出席しても問題ないと思いますか?
両親はYESともNOとも言いません。

いとこや親族は、私が駆け落ち婚したことは知っていますが、相手が姉の夫だったことは知りません。

未だに姉は恨んでると思いますか?

補足
19年経っても当時のままの心境ってことはないような気がします。
友人とか仕事とか楽しいことの積み重ねで、そんなこともあったなぁくらいの思い出になってるのでは?と思えるのですが・・

お祝いの席なので修羅場は避けたいです。
もうそんな気すらないような気がするのですが・・
いい大人なので大人の対応ができるのでは?と思い、出席を検討してみました。


ベストアンサーに選ばれた回答

kokusanmamaさん 2015/5/214:27:05
19年でしょう〜?

さすがにもう、どうでもいいって感じなんじゃないですか?

自分に置き換えて考えてみて、19年も同じ人を恨みながら生きていけるかって考えたら無理ですよ。
それに、もう時効ですよ。
殺人事件だって時効があったような?
お姉さんの心を傷つけたとしても19年もたっていれば時効でしょう。
たとえ恨まれているとわかっても、当時から進歩しないんだ、かわいそうと大きな心で受け止めてあげればいいんじゃないですか?
必要以上にズルズル引きずるのはその人の勝手ですから、そこまで気にする必要ないと思います。

お姉さんも気づいたんじゃないでしょうか。
自分が選んだ旦那は妹を選んだ。それならもう仕方ないなって。
いくら結婚してたって気持ちが動いちゃうこともあるだろうし
その時に旦那が戻ってこなかったのは妻として何かが足りなかったんだろうって。
気づいたから音信不通なのでは?
そうじゃなかったら、いろいろ言ってきそうじゃないですか?

結婚19年でアラフォーなら、お姉さんたちの結婚生活はすごく短かかったですよね?
質問者さんとの結婚生活が長く続いてるのは、お姉さんより相性がいいのかも知れないし、遠回りしたけど一緒になる運命だったとか!

案外、こちらが気にしてるほど相手は気にしてないってこともあるし。
彼氏がいたり、結婚して子供がいるかも知れないし。
お姉さんが幸せなら修羅場にならないと思います。
ていうか、40過ぎのおばさんの修羅場は痛すぎます。笑
さすがに挙式披露宴で暴れるようなことは恥ずかしくてしないと思いますよ。
行ってみて怒ってるようなら、披露宴が終わって猛ダッシュで帰るとか。


ちなみに不倫された人って、6年くらいは覚えてるみたいです。
私は独身の時、ちょろっと上司と不倫してたんですが、未だに奥さんから、まだ続いてるんですか!みたいなラインくるから。笑
不倫される人ってしつこいのかもね。

●●●●●●●●●●


結婚式のご祝儀について質問です。 夫婦+子ども3人で出席する場合、ご祝儀は...

nannkou_yamaehuさん2015/4/3023:32:33
結婚式のご祝儀について質問です。

夫婦+子ども3人で出席する場合、ご祝儀はいくら包むのですか?
子どもといっても大きい子で、高校生2人と大学生1人です。

大学生の子(19歳)は、親に含めず1人で包む方がいいのでしょうか?

補足
ご回答ありがとうございます。

親族で、私のいとこの挙式披露宴になります。
歳が近く、幼いころからの仲良しで、ぜひ家族みんなでと招待されました。

また大学生の子は一人暮らしなのですが、親と同世帯(未婚なので)という認識で良いのでしょうか?


15万・・・
喜ばしいことですが、痛い出費です・・・




出典: アホー知恵遅れ
リンク: http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=nannkou_yamaehu
  投票  (・∀・):16  (・A・):7  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42612/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用