代筆 (エロくない体験談) 7581回

2016/06/08 23:39┃登録者:誠司と金┃作者:名無しの作者
個人的なことだけど、小学生の時、昭和天皇にをハガキを出したら返事が来て喜んでたんだけど、その返事は祖父が書いたものだったこと。

自分ははがきに「うちのおじいちゃんはあまりわたしとしゃべってくれません。きっとわたしがのろいからきらいなんだと思います。てんのうへいか、どうかわたしのおじいちゃんになってください。どうしたらなってくれますか?」って書いた。

で、返事は「おじいさんはきっと初めての女の子の孫だからどうやって遊べべいいかわからないだけですよ。あなたからたくさん話しかけてあげて下さいね。それから好き嫌いせずに何でも食べて健康にそだってください。あとおじいさんは釣りが好きだと思うので教わってみてはどうでしょう。てんのうへいかも見守っていますよ。」だった。

四十九日が過ぎたので、祖父の遺品整理してたら自分が出したはがきが出てきて祖母が教えてくれた。
宛名が「てんのうへいかさま」だったから戻ってきたのを祖父が見つけて返事を書いて投函してくれたらしい。
そういえばはがきを書いた後から祖父と色々話をするようになった気がする。

出典:2ch
リンク:2ch.net
  投票  (・∀・):34  (・A・):3  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/42670/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用