壇蜜さん観光PR動画 (芸能人との体験談) 4112回

2017/07/18 14:57┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
壇蜜さん観光PR動画 奥山恵美子・仙台市長「配慮に欠ける」 村井嘉浩・宮城県知事「おかげでアクセス急増」

 タレントの壇蜜さんが出演する宮城県制作の観光PR動画の内容をめぐり、仙台市の奥山恵美子市長は18日の定例記者会見で「配慮に欠ける。女性が見て素直に受け止められない」と県にくぎを刺した。

  奥山市長は動画を見たとした上で「男女共同参画の視点からはやや配慮に欠ける部分があった」と指摘。市長自身が、観光PRを担当する「仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会」の「会長職代理者」であるとして、「観光動画の作成ではあまりにも県に任せすぎていたと反省している」と語った。その上で「来年度以降、(台本などの)協議をしたいとの意向も含め、動画が品位に欠けるといわれてもやむを得ないと県に伝えたい」と述べた。

  一方、宮城県の村井嘉浩知事は、16日に参加した仙台市長選(23日投開票)の立候補者の個人演説会で、今回の観光PR動画について、「(過去に)資料を作ったら『こんなの誰も見ない』というから面白いの作ろうと思って作ったら、『いやらしい』と(言われる)」と有権者の笑いを誘った。その上で「でもおかげさまで(閲覧数が)120万アクセス増えました」と強調した。

  議論になっているのは、県や仙台市などが展開する観光キャンペーン「仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」のPR動画。「浦島太郎」をモチーフにしており、壇蜜さん演じる「お蜜」が、仙台・宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」を「竜宮城」ならぬ「涼・宮城(りょうぐうじょう)」に連れて行くという内容だ。

  動画の中には、壇蜜さんの唇のアップとともに「宮城、行っちゃう」「肉汁トロットロ、牛のし・た」「え、おかわり? もう、欲しがりなんですから」など扇情的なせりふが使われている。また、亀のアニメーションの頭をなでて「上乗ってもいいですか」のせりふの後に亀が大きくなるといったような描写もある。最後は壇蜜さんの唇のアップと「あっという間にイケちゃう…」という言葉で締めくくられている。

 ユーチューブにはコメントができないようになっているが、「高く評価」よりも「低く評価」が上回っている。さらにSNSでは、「わらう」「ゆるさが新しい」といった評価の声もあるが、「18禁」「風俗店のよう」「宮城県民として恥ずかしい」「これを見て宮城に行こうと思わない」といった批判の声も多い。

 リスクを負ってでも見てもらおうと…

 10日の定例記者会見で賛否が分かれているとの質問を受けた村井嘉浩知事は「リスクを負ってでも見てもらおうということで賛否両論あって、既に36万アクセス。賛否両論あるのが成功につながっているのではないか。あれを見て宮城に行かないとは思わないのではないか」と話した。

 商品広告のPR動画をめぐっては、サントリーが今月新発売したビールのPR動画について「下品で差別的」といった批判が相次ぎ、公開を中止したことがあったばかり。


出典:産経新聞
リンク:http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/170710/lif17071014060012-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link
  投票  (・∀・):7  (・A・):1  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/43521/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用