幽霊出るより嫌な事故物件 (恐怖の体験談) 6373回

2019/01/09 19:44┃登録者:ヘガデル今田◆js.YLTZM┃作者:名無しの作者
俺の通勤ルート途中に高層マンションがある。
某有名企業の本社ビルの隣、と言うかその区画一帯がセットで開発された、築40年ぐらい?高層マンションのハシリといった感じの割りと古い高層マンションだ。
ある日、具体的には去年の10月頃だったか?その日は仕事の都合で午後にそのマンションの前を通りかかったんだが、マンション前にはパトカーと消防車と人集りが。
「火事か?」と思ったんだが、警察の『立入り禁止』のテープの先、マンションの正面玄関の前に消防用?の銀のシートが被せられた何かの物体が。
あーコレ、飛び降りですわ。よく見ると10メートルぐらい離れた場所にも小さい物体らしき物が毛布をかけられあるご様子。
あー、アレ首ですか?高層階から飛び降りで、衝撃で首とれちゃいましたか。
嫌なモン見ちゃったな、その時はそんな程度の感想で通り過ぎたんだが、如何せん毎日通る場所。
「本当に飛び降りだったのか?もしかしたら転落事故、或いは殺人事件の可能性もあるよな?いったい何があったのか?」
そう思って数日後ネットで検索してみたがヒットせず。
「そうだ、こーゆー時こそ『大島てる』だ」
ご存知の方が多いと思うが『大島てる』は事故物件通報サイトだ。
2ちゃんねる(今は5ちゃんねるか)では「ニュースに載らないような『この手の情報』では抜群のスピードを誇る事で有名でもある。
さっそく大島てるで検索、さすが大島てる仕事が早い。見事にヒット。
大島てる内の説明文は「マンション19階からの飛び降ろし」とやや意味不明な内容、まあコレは単に誤字でしょう。
しかしソレ以外の情報は無し。亡くなった方の年齢・性別等の情報までは載っていなかった。
ま、ニュースで報道されない程度の事件事故の情報なんてこんなモンでしょ。
その時はソレで納得した。いや、納得しなくてもソレ以上調べようが無いんだから仕方ない。
しかし、毎日その前を通るワケなのでやはり色々気になってくる。
「自殺の理由は何だったのだろう?」「古いとは言え人気の場所にある高層マンション、家賃は安くないハズ。理由はやはり金かな?」
「そもそも男か?女か?年齢は?」
「男だったら原因はやはり景気か?安倍政権は景気いいって自画自賛してるが、実際は全く実感出来ない。政府の言い分と自分の実感の格差に絶望している状況で、非情にも大家から立ち退きを迫られたか」
「女なら恋愛トラブルか?アラサー越えの女が結婚を考えていた彼氏に今さらフラれて人生に絶望したとか?」
「いや、ココの家賃は女の独り暮らしには高過ぎる。繁華街が近い事も考えると、水商売や風俗勤務の女が年齢的に稼げなくなってヤケになったか」
「或いは主婦が、最近多い子育て鬱で」「いや、そもそも大人なのか?まさか子供が?」「いやいや、それならニュースで報道されるか」
そんな事を毎日その前を通る度に考え続けて3週間が経ったある日、5ちゃんのニュース速報だったか?のスレで、アッサリ真相が判明した。
今までこの件のスレが立ったワケでもなく、俺もこの件の書き込みをしていないし、他の人の書き込みを見かけたワケでも無い。
本当に突然で偶然の事だった。
当初はその内容を丸々コピペしてココに貼ろうと思ったが、マンション所有者に迷惑になる可能性もあるので、俺の判断で場所を特定されない程度に説明させてもらう。
興味のある人は自分で探してみてくれ。
『○○川県警が都内某所のマンションに覚せい剤の立ち入り捜査をおこなったトコロ、部屋の住民は留守で、その部屋の住民ではない、捜査対象でもない、別の第3者が留守番?をしていた。
その人物を別室に待機させ部屋の捜索をおこなっていると、捜査員が目を離した隙に、その第3者は部屋の窓から落ちて転落死してしまった』
何だろう?自分の想像していた不幸な自殺話と全く違う内容のせいか、上手く説明出来ないが、俺の頭の中でひまわりみたいなデッカイ花が「ポンッ!」と音を起てて咲いた気がした。
正直、コレが『去年、俺の身近で起こった面白い出来事のNo.1 』だ。
ちなみに現在、大島てるのこの物件のコメント欄によると、亡くなった方は東京都の職員、つまり公務員だったらしい。
東京都職員という勝ち組の立場を失う事に絶望しての自殺か、
或いはベランダ伝いに隣りや階下の部屋に逃亡しようとして転落したのか、
はたまた薬物キマッた状態でアイキャンフライしたのか、
ひょっとして悪名高い○○川県警が「おら!テメー全部知ってる事吐け!言わねーとココから突き落とすぞ」って脅したら間違えて本当に落しちゃったのか、
(大島てるの「飛び降ろし」という謎表現はソレを現しているのかも)
まあ、ともかく不幸な女も、落ちぶれたかつてのヤングエグゼクティブも居なくてメデタシメデタシ、だ。
とは言え、元覚せい剤の立ち入り捜査を受けた部屋ってのは、自殺者の幽霊が出るより嫌な事故物件だわ。
あ、ちなみに捜索しても覚せい剤は発見されませんでしたとさ。(他の禁止薬物は押収されたらしい)

出典:覚せい剤の取り引き現場だったって事か?
リンク:敢えて無し
  投票  (・∀・):3  (・A・):39  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/44030/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用