耳かきファイバースコープ (会社での体験談) 4260回

2020/07/16 18:36┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 あるホームセンターに勤めている。店自体は10店舗程度の小さな会社である。私の仕事に雑貨コーナーの仕入れがある。なんか目玉になりそうなものを仕入れて適当に店におく。何が売れるとかはっきりよく分からない。あるとき、売り込みがあり、紹介された品物の中に耳かきスコープがあった。6000円ほどで、耳かきとわりと長めの握り手(ハンドル)のついた1mほどのファイバースコープに小さめの液晶ディスプレイがついた中華製の品物であった。なんでも耳に入れるのだが、従来品に比べてLEDに工夫があり熱くならないそうである。また先端の耳かき部分はネジになっており、いろいろなオプションに付け替えることができて、細い、少し大きめ、柔らかいシリコンぽいの、フック、へらぽいのとか、磁石とか10種類くらいのいろいろな形の部品がついていた。
 売れるかどうかよく分からなかったが、とりあえず売れなかったら半年以内なら返品OK+サンプル3個進呈という話だったので、50個ほどを仕入れて店頭においてみた。

 ある店でやたら売れて、その店に並べると全部捌けた。それどころか追加の注文が10個以上入った。他の店では、2,3個売れたらよいほうだったので、注文してくれた客に聞いてみると、友達が良いというから買うという話だった。そんな物かと思いながら、続けて仕入れていくと周りの店でもよく売れる。1年くらいにわたり、ぼちぼち売れた。1年で700個以上は売った。

 そんな折りに、友達の家に遊びにいったら、オレの仕入れた耳かきスコープがおいてあった。こういう品物を買うタイプでないので「なんでこれ買ったの?」と尋ねると、ニヤニヤしながら「嫁のあそこをいじるため」とのことであった。なんでもこの耳かきの耳かき部分に単なる耳かきではなく、隙間とかに落ちたものを引っかけて寄せるための、先端がシリコンでできたへらのようなフックのようなオプションがある。それをファイバースコープの先端につけて、嫁の穴にいれて、いろんな所をいじるそうである.バカみたいに感じるので楽しいという話であった。そんなの指で触れば良いじゃないというと、ピンポイントに場所がわかると再現性が出るのと、指ではとどかない奥の奥までいくから嫁がめちゃくちゃ喜ぶそうである。また長めの握り手(ハンドル)に電マをあてて、振動を特定の箇所に響かせるとなおよいらしい。ちなみにこの商品は、友達の友達から勧められたらしい。

 それで売れたのかと合点がいったのであった。ちなみにオレもさっそく買って帰り、嫁に試したところ、まぁまぁお互いに興奮した。これは良い!!

出典:hoge
リンク:http:www.hogehoge.jp/hoge.htel
  投票  (・∀・):6  (・A・):4  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/44702/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用